« 2009年2月 | トップページ

那須旅行

1泊2日で那須に行ってきました。

宇都宮で餃子食べて、

体育館で遊んで、

温泉行って、

焼肉食べて、

WBCちょっとみて、

パターゴルフして、

豚肉食べて、

つり橋わたって、

殺生石見て、

温泉行って、

スパゲティ食べて、

おしまい。

この旅行でも運転できてよかった。

そんなに下手じゃないもん。

これで旅行生活もおしまいbearing

もう1週間後には社会人。

とりあえず、同期に対する不安はないsign03

これすっごい大事。相当大きい。

あとは1つ1つ不安を取り除いていければいいな。

| | コメント (19)

沖縄旅行

沖縄に行ってきましたーsign03

向こうは20℃ぐらいだったかな。

あったかくて過ごしやすい気温note

花粉症も軽減されて、なお過ごしやすかったhappy01

いいとこだね、沖縄heart02

ってことで、振り返り~。

1日目

WBCを見終えてから、荷物を箱根用から沖縄用に入れ替え、

ラウンジを使うために少し早めに空港へdash

あのクレカが初めて役に立った(笑)

んで、飛行機乗って沖縄到着。

まあ~あったかいsun

レンタカー借りて(この時点で16時ぐらい)周りを見たいからってことで

下で行ったんだけど、渋滞に巻き込まれて、

カーナビも微妙で結局19時ぐらいにチェックイン。

この日は近くの居酒屋にしかいけなかった。

2日目

快晴sign03

雲ひとつない青空sun

はじめに美ら海水族館へ。

Nec_0072 Nec_0079

サメ?がめっちゃ大きかった。エイも。

こんな大きいの見たの初めてですsweat01

昼は水族館の上にあってバイキング。

ラフティーが美味すぎるhappy02

あまりにも美味すぎるもんだから食べ過ぎたcoldsweats01

その後はエメラルドビーチwave

るるぶおすすめNO.1のビーチ。

Nec_0061 Nec_0056

日本にこんなきれいな海があったなんて・・・。

感激happy02

今度は海開き後に行きたいなshine

無性に泳ぎたくなったからホテルのプールへ。

ほぼ貸しきり状態で使えたからレースやっちゃったcoldsweats01

久々のプールだったけど気持ちよかった。

3日目

首里城。

Nec_0041

俺的に沖縄のイメージといえばこれw

そして守礼門。

Nec_0038

友達に言われなかったら素通りしてたsweat01

もっと大きいものだと思ってたcoldsweats02

ひめゆりの塔はとても考えさせられる場所でした。

アメリカンビレッジの観覧車。

Nec_0035

ホットドッグがおいしかったhappy01

あっ、そうそう。この日は運転しましたup

免許とって以来、9ヶ月ぶりの運転だったけど無事生きてますcoldsweats01

4日目

まずはおなかを満たすために市場へ。

いかしたブーちゃんがお出迎えしてくれましたcoldsweats01

Nec_0031

そしてお土産を買い込みに国際通りへ。

Nec_0028

パイナップルハウスで食べたビッグパフェ。

これで1300円は安いsign03

Nec_0027

おきなわワールドで見たハブショー。

おにーさんも怖がってるsign02

Nec_0021

そして洞窟。

Nec_0013

この日は暑かったsweat0125℃もあったのかsun

Nec_0003

沖縄を堪能しすぎてレンタカーの返却が時間ぎりぎりに。

それぐらい楽しかったnote

この旅行はこの4年間、一緒に授業を受けたり昼食を食べたりした

いわゆる仲良しグループで行ってきました。

最近は研究室がメインでなかなか集まれてなかったけど、

最後に旅行にいけてよかったhappy01

思い出話は尽きないねぇwink

| | コメント (0)

サークル旅行

芦ノ湖に行ってきましたsign03

1日目

朝早いから心配したけど、ちゃんと時間通りの電車に乗って出発dash

小田急、登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで芦ノ湖へ。

最近電車乗ってる時間多いなぁ(笑)

到着して早速BBQ。

みんなおなかすいてたもんね~smile

でも、宿の人が用意してくれた量がめっちゃあって食べ切れなかったw

ごちそーさまですgood

そのあとは雨降ってきちゃったし、まった~りと過ごして、

カレー作って、飲み会やっておしまい。

Nec_0036

ケーブルカーの風景。電車でGOみたいw

Nec_0041

お世話になったところ。

2日目

風の音で目が覚めるw

えっ、台風sign02sweat02

それぐらいすごかったwobbly

そんな中バスで水族館へ。

Nec_0053

いままで見たことないような魚が多くてけっこう楽しめたhappy01

昼過ぎると徐々に天候が回復してきて、運休してた海賊船も復活sign03

ってことで海賊船に乗って元箱根へ。

思ったより速くて、甲板にも出てみたけど、

もともと風が強いのもあって飛ばされそうになったw

Nec_0062

すっかり体が冷えてしまったので、絹引きうどんを食べる。

このうどん、見た目は完全に『そば』。

でも、うどんっていうなんか不思議な食べ物だったw

そして温泉へ。貸しきり状態で使えて、露天にも入れて満足notespa

そのあとは、まった~りと過ごして、

スパゲティ作って、飲み会やっておしまい。

まった~りって大事だよw

あっ、そういえば夜空がすごいきれいだったわshine

星いっぱい見れた。

3日目

快晴sunsunsun

チェックアウトして近くの温泉へ。

そして大涌谷へ。

はじめ間違った道行っちゃったけど、俺は登山できて楽しかったよw

キャリー担ぎながら山登るなんてもうないと思うしw

そうそう、ちゃんと黒たまご食べてきましたsign03

これで7年寿命が延びたね^^

大涌谷からみた富士山はとてもきれいでした。

Nec_0070

これでサークル旅行はおしまい。

久しぶりに大勢で集まったけど、やっぱり楽しいねnote

俺の大学生活の中心は間違いなくサークルだったので。

これからは研究室とか会社とかで、なかなか集まれないかもしれないけど

たまには飲んだりしよーねshine

そして、2年後、修士を卒業するときにはまた旅行しようsign03

| | コメント (0)

最後のバイト

3年3ヶ月続けた塾講師のバイトが今日で終わりましたsign03

卒業まで続けるとは思わなかったなぁ。

まあ、やってて楽しかったっていうのは大きかったnote

勉強を教えて成績が上がったり、志望校に受かったり、

それでお礼を言われたときなんかもうhappy01noteuphappy01noteupって感じ(笑)

でも、こういうのはまれだからね。

日々の楽しみっていうのはやっぱり雑談(笑)

今どきの中高生ライフを教えてもらったり、スポーツやゲームの話をしたり、

『俺が中学生のころはこうだったぜ』みたいな話をしたり・・・。

たまにジェネレーションギャップを感じることもあったけどねcoldsweats01

3年後期ぐらいからは、

塾に行った回数>大学に行った回数

だろうし、俺の大学生活の中心の一つでもありました。

バイトはこれしかやってなかったし。

ふと思ったんだけど、俺っていますごい自由だshine

なーんにも縛られてない。

大学にも、バイトにも、会社にも。

こんなのって人生でこの時期しかないよね。

貴重な時間、大切にしないとcatface

早速、明日から2泊3日で箱根、続けて3泊4日で沖縄、

さらに2日おいて1泊2日で那須に行ってきます。

天気に恵まれますよーにwink

| | コメント (0)

青春18切符の旅

夏に続き鈍行列車で旅行してきましたtraindashdashdash

今回は日本の真ん中らへんw

1日目

朝池袋に集合して新宿から中央線で西のほうへ。

トンネルを抜けるとそこは雪国でしたsnow

Nec_0037

甲府、中津川を経由して宿のある高山へ。

Nec_0035 Nec_0040

この晩は宿の人から聞いたおいしい高山ラーメンのお店、桔梗(ききょう)屋へ行き

部屋へ戻って地酒を飲んで終わりbottle

初日ということもあって移動メインの日でしたtraindashdashdash

Nec_0039

2日目

まずは白川郷へ。

白川郷っていうのは合掌造りの家がいっぱいあるところ。

ちなみに世界遺産なんですねsign03

まったく何も知りませんでしたよcoldsweats01

Nec_0043 Nec_0048

そして金沢を経由して福井へ。

Nec_0053 Nec_0054

福井といえば・・・・・・カニcancersign03

けど、高すぎるsweat01

こりゃ無理だってことで、この日の夕食は

吉ちょうのソースカツ丼と佐佳枝(さかえ)亭の越前そばwink

Nec_0057 Nec_0058

いやー、うまかった。

やっぱ、安くておいしいものが一番だw

っと、吉ちょうの前にこんなものがありました。

Nec_0055

まだ、あるんだねぇ。めっちゃ懐かしいわconfident

この日も地酒を飲みましたbottle

Nec_0060

3日目

彦根へ。

駅からひこにゃんばかりでしたw

Nec_0062 Nec_0064 Nec_0067

そして彦根城。

Nec_0071

城を見るのは初めてでした。

城の中も見学できるんだけど中にあった階段はほぼ直角。

階段っていうよりはしごsweat01こわかったwobbly

っとここでトラブル発生shock

信号トラブルにより電車が動いてない・・・crying

時間あったら甲子園に行くつもりだったんだけど・・・。

まあ、しょうがない。

気を取り直して大阪へsign03

大阪キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

串カツめっちゃうまかったhappy01あのソースほしいわぁ。二度漬け禁止sign03

Nec_0079

スマートボール。全然入らなかったcrying

Nec_0081

通天閣sign03ビリケンさんsign02

Nec_0083

京セラドームupupでかかった。東京ドームがしょぼく見えたsweat01

Nec_0084

京都でお土産を買い名古屋を経由して宿のある栄へ。

駅前にあるサンシャインサカエ。観覧車ついてたw

Nec_0089

んで、この栄って街、東京でいう歌舞伎町なのかなsign02

キャッチがひどいのなんの。規制されてないんだろうね。

『遊んでいきませんか?』とか『キャバクラどうですか?』とかはまだいいよ。

『おっぱいどう?』ってw

10m歩くごとにおっぱいおっぱい言われてうざかったpout

っと、気を取り直して(本日2度目)今夜の地酒。

左のお酒は京都駅で買ったこの旅で一番高いお酒。

俺はこの酒が一番好きだったな。高いだけあるわw

Nec_0087

4日目

蒲郡(がまごおり)で初のイチゴ狩りnote

Nec_0090

めっちゃイチゴ好きなんだよねlovely

一番好きな食べ物といってもいいかなheart02

時間無制限の食べ放題ということで100個食べるのを目標にがんばりましたsign03

色も形もよくてめっちゃおいしそうでしょnotenote

Nec_0091

予想以上においしかったし食べやすかったので、

120個食べれましたーsign03いぇーいbleah

いちごでおなかいっぱいになったのも初めてw

さすがにしばらくいちごは食べなくていいかなcoldsweats01

あとは浜松、熱海を経由して東京へ戻ってきましたdash

各地のおいしいものが食べれて大満足の旅行でしたsmile

2キロぐらい増えてるかと思ったけど1キロで済んだしsweat02

この旅行期間中に最終成績も出て、一緒に行った3人とも

高校・大学と7年間お世話になった早稲田からの卒業が決定sign03

そういった意味でもいい卒業旅行になりましたhappy01note

| | コメント (63)

« 2009年2月 | トップページ