« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

就活生の方々へ

前に書いたんですけど、現在内定者として就活イベントを企画していますhappy01

んで、このたびその予約がスタートしましたsign03sign03

door就活のとびら~ここから一歩を踏み出そう~door

日程:10月9日(木) 

時間:9:30~12:00 or  14:30~17:00

場所:六本木の泉ガーデンギャラリー

人数:一回あたり500人

です。

内容は自己分析人事・内定者への質問会といった就活サポートがメインですmemo

会社説明会ではないので、

社員さんと話したいsign03

会社のことをガッツリ聞きたいsign03

という方は今後行われる別のセミナーに来てくださいな。

(おそらく)すぐに埋まってしまうので、来てくれる方は早めに予約お願いしますbearing

| | コメント (6)

キリンビール

工場見学に行ってきました。

生産系の研究室なので、例年この時期に4・5件あります。

今回はキリンビールの横浜工場でした。

なんか中に入ったときからビールくさかった。

見学してる途中に匂いで酔っちゃう感じ(笑)

見学の最後に試飲があったんだけど、

あれって飲み放題じゃないのねsweat02

グラスで2杯まででしたbeer

でも、2杯飲めれば十分。

昼間からほろ酔い気分で帰ってきましたdash

| | コメント (0)

明日は我が身・・・!?

つぶれちゃいましたね・・・sweat01

リーマンブラザーズ。

去年の今頃、説明聞きにいってたよdash

まさかその1年後につぶれちゃうとはねー。

あの場にいた誰が予想してたんだろ。

金融ってこういうことがあるから怖いwobbly

| | コメント (2)

旅日記8

無事帰ってきました^^

2泊3日で東北6県+新潟県を回るという強行日程でしたが、

とても内容の濃く楽しい旅でした。

各地のおいしい食べ物、

物音ひとつしないシーンとした駅、

まさかのパフェ早食い、

3日間で計24時間以上電車の中で過ごした事、

どれもいい思い出です。

今まで東京近郊でしか生活したことのなかった自分にとって、

この短期間でいろいろな土地を回り、

各地の駅を見て、人の雰囲気を感じ取れたことは

非常にいい経験になりました。

お疲れ様でしたnote

また行こうねhappy01

| | コメント (0)

旅日記7

新潟を出たあとは長岡と越後湯沢で途中下車。
長岡では駅前の花火資料館へ。
3D映像で花火を見ました。
越後湯沢では、、、これといって特に何もしてない(笑)
お土産買ったぐらいかな。
 
旅行もいよいよ終盤だぁ〜。

| | コメント (0)

旅日記6

昨日は酒田に泊まりました。
 
21時ごろに着いたので店がやってなく、周りをフラッと散策して、あとは宿でおとなしくしてました。
 
今日の第一目的地は新潟。
 
到着後、まずは腹ごしらえ。
タクシーの運転手さんいわく、新潟で2番目においしいラーメン屋、『三吉屋(さんきちや)』へ。
にぼしだしであっさりしてて、非常に食べやすかった(*^□^*)
 
その後、水島新司ロードへ。
上から順に里中、山田、殿馬、岩鬼。
 
 

| | コメント (0)

旅日記5

秋田に到着!
あまり時間が無かったので近くの『千秋公園』にレッツゴー。
そこでみつけたもの。
写真だと分かりづらいけど横から見ると一見、小便小僧。
 
しかし、正面に回って見ると鳥と人間…。
鳥の口先から水が出てます。
説明書きが無かったため詳細は一切不明。
これはなんなんだ(笑)
 
駅に戻る途中、甘いものが食べたくなり見つけたカフェでひと休み、、、のはずが出発予定時刻まで残り15分という状況…。
頼んだものが出てきたときには残り8分(汗)
そんな中、空気を読まずにチョコレートパフェを頼んむやつ…。
しかも、パフェが予想外にでかい!
口の周りにクリームつけて死にそうになりながら食べてました。
彼は、この店で一番早くパフェを完食した人だと思う。
お疲れさまでした(笑)
 

| | コメント (0)

旅日記4

東北旅行2日目〜。
7時前に盛岡を出てまずは八戸へ。
乗り換えの時間を利用してぶらぶら。
駅前にはお土産屋さんぐらいしかなかったなぁ。
 
昼ご飯は青森で♪
『うに・いくら丼』1700円也。
いくらのぷりぷり具合がすばらしかった。
おいしかったです(*^□^*)食後にりんごを食べ、りんごジュースを飲み、弘前ではアップルパイもいただき、りんごづくしの青森県でした(=^▽^=)
 
これは弘前でゲットしたねずみさんです(笑)
メイドインチャイナでした(汗)
 

| | コメント (0)

旅日記3

無事、1日目の宿のある盛岡に着きました〜。
3000円の部屋だけど、広いしきれい(≧▼≦)
従業員さんの対応も親切です♪
宿の周りを軽く散策して、今は部屋でくつろぎ中。
明日に備えて早く寝る…ということはなさそう(笑)
くだらない話をしながら夜更かししそうです。
 
では、また明日〜。

| | コメント (0)

旅日記2

第一目的地の仙台に到着!
 
仙台で初めて訪れた場所が
『仙台駅前KYビル』の中にあるブックオフ(笑)
仙台に着いていきなりブックオフにいくうちらにふさわしいビルの名前ですね…(汗)
 
その後待ちに待った昼ご飯、牛タンを食べに行きました!
『伊達の牛タン本舗』
いや〜、おいしかった(*^□^*)
やわらかくて塩味、味噌味共に美味♪
牛タンのシチューも食べちゃいました。
 
お腹を満たしたあとは仙台探索ー。
まずは
『仙台城跡』へ。
『伊達政宗』さん。
山の上の方にあるので景色がきれいだった。
晴れててよかった(@゜▽゜@)
そして、次は
『クリネックススタジアム宮城』へ。
楽天イーグルスの本拠地です。
今日は試合が無かったので閑散としてたけど、やっぱり新しい球場なだけあってかなりキレイだった!
今度は試合を見に行きたいわ〜。

| | コメント (0)

旅日記1

電車に揺られること四時間、
水戸で高校生の大群と遭遇し、
まさかの満員電車…〓
 
その後、きれいな空と海と山を見ながらいわきに到着しました〓
とりあえずは朝ごはん。
早かったのでお店が開いておらずミスドで食べました〓
 

| | コメント (0)

旅日記0

さてさて、

これから東北旅行に行ってきますtrain

ガーッupと北上して、

ダーッdownと南下してきますdash

まず最初の目的地は仙台note

牛タンが楽しみだsmile

ゲリラ豪雨と地震にだけはあいませんよーにsweat01

では行ってきますsign03

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »