« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

73.5

忙しいときに、急に時間ができるとうれしいよね。

今日の看板描きは早めに撤収できて、時間ができたので

髪を切りに行ってきた。

これから朝早いし、寝癖直すのとか面倒くさいもんね。

さっぱりできてよかった。

そういえば、日ハムが優勝を決めた試合の

北海道地区の瞬間最高視聴率は

73.5%だったらしい。

すごっ!!

カージナルスがワールドシリーズ優勝を決めた。

カージナルスには田口 壮がいる。

昨年の井口に続いて日本人がワールドチャンピオンになった。

田口はマイナー契約からスタートして、

1軍定着できない日々が続いてたんだけど、

それを乗り越えつかんだ頂点の座。

『しょっちゅう、ふて腐れたな。

でも、キレなかった。

何度もキレそうになりながら、

決して信じる気持ちは切らさなかった。』

これは田口の言葉。

なんかジーンときた・・・。

何事も投げ出しちゃったら、その時点でおしまいだよ。

その一瞬は楽になるかもしれないけど、

本当に楽には、なれないんじゃないかなって思う。

大変な時期だけど、みんながんばろーね♪

| | コメント (2)

ここから・・・

来週行われる文化祭に向けて、

結束を固めるために行われた決起会。

まあ、ただの飲み会なんだけどねw

久し振りに大人数で飲みました。

だんだん1年生の顔と名前が一致するようになってきた。

あんま食べなかったけど、おなかいっぱい。

そこそこは飲んだのかな?

まあ、むしろメインは2次会で・・・。

『寿限無』が最近好きになってきた。

まったり飲めるのがいいね。

本当にみんなお疲れ。

今俺は3次会として友達の家にいます。

みんな「のだめ」読んでるけど、

俺はテレビで見たいんで読んでません。

そろそろ寝るかな・・・。

来週は大半の理工生が休みのなか、

うちらのサークルは必死で、文化祭の準備&運営をしてます。

1年で1番忙しい1週間の始まりです。

がんばってこー!

| | コメント (2)

今の気持ち

『野球は筋書きの無いドラマだ』

って言われるんだけど、

本当にそう思えるときが、

今までに何度かあった。

今年はそのうちのひとつです。

”前年まで弱小だったチーム”

”ムードメーカーの引退宣言”をきっかけに

攻守バランスのとれたチームになっていく。

レギュラーシーズンの接戦を勝ち抜き、

プレーオフを勝ち抜き、

日本シリーズを勝ち抜き、

そして、

”日本一”

これを漫画で書いたら、

『こんなのありえねーよ』

って言いたくなっちゃうでしょ!?

でも、実際に起こったんだよ!!

新庄はそういう星の下に生まれたとしか考えられない。

かっこよすぎる。

記憶に残る選手だよ。

一生忘れないな。

感動だぁ!!!!!

| | コメント (3)

しもやけ

あー、も-。

雨嫌い。

寒すぎるよ・・・。

なにげに風強かったし。

折りたたみのほうもやってしまった・・・。

あれしか持ってないのに。

早急に買いに行かないと(汗)

日ハム勝ったね!!

すっかり忘れてたw

このまま行きそうな気がする。

ってかソフトバンクすごくねぇ?

野球じゃなくて携帯のほうね。

完全にウィルコムを潰しにかかってるよね。

携帯新機種買うなら、

今はドコモだからドコモでいいし、

けど、音楽とか聴くならauだし。

今までソフトバンクはどうかと思ってたけど

あの新規プランは魅力的でしょ!!

買い換えようかなぁ。

| | コメント (0)

無我の境地

たどり着けるところまでたどり着いてしまった気がする。

今日はレポート提出のために学校へ。

その後は学館でペパクラ切り。

その前に、昼ご飯食べてなかったから、

オトボケで、カツカレー食べるつもりで向かってた。

けど、オトボケに行くには

メーヤウの前通らなくちゃいけないじゃん。

ちらっと見たら、今週は☆×5だったんだよね。

インド風激辛チキンカレー。

せっかくあるのに、食べないわけにはいかないし。

なんで、一人メーヤウしてきた。

初めてです。

☆×5頼んで、

途中、一切水を飲まずに完食してきた。

これって、けっこうすごいよな!?

なんかもう辛さを感じなくなってきた・・・。

味覚障害ですか?そうですか・・・。

でもね、俺、

わさび食べれないんだよ!

寿司はさび抜きですwww

| | コメント (4)

かさない

2戦目は日ハムが勝ちました^^

いま、すっごい雨降ってる・・・。

雨って2週間ぐらい前の金曜に降って以来だよね。

あの雨はひどかった。

そういえば、傘がない・・・。

あの時折られたんだった・・・。

ちゃんとした傘を買わなくっちゃな。

| | コメント (0)

日本シリーズ

日本シリーズ開幕!!

ってことでね、

見た?見た??

俺は終盤しか見れなかったorz

やっぱ、中日の守備は堅い!

荒木・井端の二遊間は反則だと思う。

堅すぎる。

打球が抜ける気がしない・・・。

初戦勝ったし、やっぱり中日のほうが有利なのかなぁ。

新庄がんばれよ。

2戦目、八木で落としたら、日ハムつらいな・・・。

ってか日ハムの選手が全然分からんw

先発って誰がいるんだ!?

| | コメント (0)

ぺぱくら

矢口君250体分切り終わった(≧▽≦)

みんなでやると早いわぁ。

ありがとう!!

でも、まだまだいっぱいあるんだよね・・・・・・。

| | コメント (2)

メンテナンス

ようやく直った!

48時間もメンテナンスしてるってどういうことだよ・・・。

いろいろ書きたい事あったのに書けなかったじゃないか!!

じゃあ、まず月曜日から。

レポートだして、

総務と財務の局説明会を聞いて、

ビックカメラへ。

ペパクラ用の紙500枚買ってきた。

250枚でいいって言われたんだけど、

足らないなって思ったから、

気をきかせて500枚買ったんだけど・・・。

この話はまた後程。

火曜日。

何やったっけなぁー。

あっ、企画局の説明したんだ。

あんなんでよかったのかな?

スライムがんばろーね。

バイト後に、中間の勉強しようと思ったんだけど、

案の定、寝ちゃった。

だめだな。

水曜。

システム基礎中間テスト。

って早くないか!?

3回授業やって1回テストってどんなだよ。

しかも席指定で1番前だった・・・。

テスト後の講義も1番前で受けざるを得ない。

1番前で授業受けたの初めてかも!?

眠くはなりませんでした・・・。

4・5限の実験は

今週から担当替わって、

片山教授の番・・・。

もうやだ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

あのひと嫌い(>_<)

あと2回もあるのか・・・。

で、実験後ぺパクラを印刷しに部室へ。

そこで、重大な間違いに気づく!!!!!!!!!!

『この紙薄くない?』って

カズさんといちさんとちゃぱさんに言われた。

紙の厚さを間違えた・・・・。

本当はあの2倍ないといけなかったらしい・・・。

500枚がぁ!!!

とりあえずその紙は、本部で使ってくれるとのこと。

一安心。

今度は間違えないように保護者(カズさんといちさん)

同伴のもと、池袋のビックカメラへ。

無事買えました。250枚。

お騒がせしました。

.

あっ、『14歳の母』見忘れたー!!!

すっごい楽しみにしてたのに・・・。

んで、木曜日。

仏語休講ということで、今日は2限だけ。

さっさと授業受けて、その後部室へ。

昨日、買って来た紙を使って

いざ印刷!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。

つまったwww

あれって横に置くんだね・・・。

縦においてしまった。

しかも、どうやってプリンタ開けるのか分からなかったし・・・。

5分ぐらいプリンタと格闘して、今度こそ印刷!!

早い、早いよ!!あのプリンタ。

250枚のカラー印刷があっという間に出来た!!!!

昼飯食べる暇なかったよw

そのあと、今度は新宿のビックカメラへ。

あの紙って250枚しか置いてないのか・・・。

池袋にも250枚しか置いてなくて、

多分今日行ってもまだ入荷して無いだろうな

って思ったから新宿にいったんだけど、

ここにも250枚しか置いてなかった。

まあ、計500枚あれば十分かな???

とりあえず印刷したペパクラは部室においておきました。

みなさん、暇な日はぜひ部室へ!!

切るの手伝ってくださいm(_ _)m

| | コメント (0)

PM

正式決定じゃないけど、古田が来年も選手兼任で行くそうで。

よかった!よかった!

来年はもっと、もっと出場して欲しいな。

で、明日なんですけど、

部室にA3のレーザープリンタが入るそうです。

めちゃめちゃでかいらしいよw

明日の3限に運び込むらしいんで、

暇な人は手伝ってあげてください。

俺は授業です(>_<)

これで、ペパクラの印刷もばっちりだな!

さて、どうやって切ろうか・・・。

| | コメント (2)

やきにく

まずは、金曜の夜から。

広報財務会ってことで、はぶられた企画のオレは

企画と総務の子、何人かで飲みに行きました。

本当は牛角行きたかったんだけど、混んでて入れなかった。

手羽一郎(←こんな名前だったような・・・)

に行ってきた。

けっこうきれいな店だったなぁ。

まったり飲んでカラオケ行って帰った。

翌日看板描きあるしな。

土曜。

毎週恒例の看板描きに行ってきた。

そしたら、はやくからけっこう人がいるのね。

なんでも、広報財務会の後オールしたそうで・・・。

それでも、ちゃんと仕事してた1年生見て

えらいなぁって思いました。

午前中はコタニと世界堂に大きい段ボールを買いに行ってた。

世界堂これで何回目だろう!?

ここ2ヶ月ぐらいでけっこう入ってる気がする。

大学からバスで行ったんだけど、

都バスとかすっごい久し振りに乗ったよ。

帰りは段ボールあったから、少し恥ずかしかったw

看板作り終わった後は、牛禅へ。

本当は牛角行きたかったんだけど、混んでて入れなかった。

でも、牛禅ってすっごいおいしいんだよ。

おいしいお肉をおなかいっぱい食べれて幸せでした♪

本当はその後甘太郎でオールの予定だったんだけど、

急遽中止に。

正直ホッとしたかもwww

家に帰って、真下正義見てたらいつの間にか寝てた。

んで、さっき起きてこんな時間に更新・・・。

今からもう一眠りします。

今日は1日中暇だな、きっと。

んじゃ、おやすみなさい。

| | コメント (0)

13にちのきんようび

ひさしぶりにメーヤウに行ってきた。

ナンプラーの件があってから行きづらくなっちゃっててさw

やっぱ、うまいね。

インドカリーの特盛りを食べた。

ちょっと重かったです・・・。

金曜って1~5限まであるんだけど、楽なんだよね。

1・2限は実験。

パソコン開いて説明聞いて、ちょっと作業するだけ。

どうせ宿題になるから、作業はしなくてもいいし。

3限の現代組織論は自主休講。

毎週、この時間を利用して、外に食べに行ってます。

4限の英語は、座ってるだけ。

座ってるだけっていうのもけっこう退屈なんだよね~。

5限の応用解析学は、放置。

教室は56-103なんだけど、

ここって無線LANはいるし、電源もあるから

みんなパソコン開いて、課題やったりmixiやったりしてる。

ちなみにいま俺は、柴咲コウのPV鑑賞中♪

外からみたら何の授業やってるのか分からないなw

う~ん、

金曜何しに大学行ってるんだろうwww

| | コメント (0)

あなたは何の動物?

あなたは感受性の強いコアラです。

あ な た は ど ん な 男 性 

あなたは誰にでも心を開き、おだやかで暖
かい雰囲気を持っています。

とても身近で、近寄りやすいタイプの人で
が、反面衝動的に突発的な行動をして周り
を驚かせる人でもあります。

頭の回転も速く、感受性も豊かなため、文
芸や芸術に才能を発揮する人も多いでしょ
う。

物の見方が人と違い、、その独自性がその
才能を助けるでしょう。

ただ、黙っていても、幸運がやってくるよ
うな強い運勢の持ち主ですので、ともすれ
ば待ちの姿勢になりがちです。

あ な た の 本 質 

穏やかな外見とは違い、内面は衝動的で、
かなり負けず嫌いな面を持ち、決して自分
の考えを曲げない、押しの強さも持ち合わ
せています。

何事にも果敢にチャレンジして、思い切っ
た行動の出来る人です。

人に寛容で、面倒見のよいあなたですが、
こと自分に関しては、感情の起伏が激しく
なり、熱くなってしまう気持ちを抑えきれ
なくなるようです。

強い意志も持ち合わせていて、一度決めた
ことは、必ずやり通してしまいます。

ただ短気な部分もあり、直ぐに結論に結び
つかないとイライラしてしまうこともあり
ます。

負けず嫌いの気持ちも強く、苦労もじっと
一人で背負い込み、目標達成に努力するタ
イプです。

対 人 関 係 

決断も早く、行動力もあるので、その迫力
に、周囲からも一目置かれます。

そのため同姓からも異性から好感を持たれ、
周りからあなたのためならと、惜しみなく
援助してくれるはずです。

そんな周囲の人たちの引き立て、手助けを
得て、大きな成果を勝ち取り、成功を勝ち
取れるでしょう。

恋   愛 

外見がとっつきやすので、あなたのまわり
にはたくさんの人が集まります。

そうやって、つき合っている内にその仲間
の内から自然と恋が始まることも多いでし
ょう。

無意識のうちに、好きな相手を和ませる様
な会話や行動をとっているため、いつしか
相手もあなたに好意を抱くようになるはず
です。

お互いの性格が十分わかった上で、おつき
あいがスタートするので、恋愛が成就して
からは速いスピードで親密な関係になるで
しょう。

本質的に押しが強いあなたは、自分が射止
めたいと思った相手には、猛烈にアタック
します。

しかし、全く脈がないと感じると、素早く
手を引き他の女性を探し始めます。

その辺の転身は見事で、恋愛をゲームのよ
うに楽しむ人も多いでしょう。

しかし内面は自分の事をさらけ出すのを極
端に嫌う面も持っています。

相 性(恋愛編) 

恋人としての相性

○コアラ  自分と同じ価値観を持ったコアラとは
      安心してつきあえる。

×ライオン 周囲の目や評判を気にしぎるライオン
      とのつきあいは気分が乗らない。

結婚相手としての相性

○さる   金銭感覚のしっかりしているさると結
      婚すれば安心。

×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生
      活にヘトヘト。

相 性(仕事編) 

上司

○ライオン 表面的に割り切って、立てれば楽な上司。

×トラ   パワフルなトラの行動力についていけない。

部下

○さる   小さな成果を確実に上げるさるは、コアラ
      のペースにぴったり。

×チータ  どのどん自分の思うとおりに先走るチータ
      は、とても管理できない。

.

.

.

ちょっと、こわいなw

けっこうあたってる気がする。

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

| | コメント (0)

しんじょー!!!!!!!!!

日ハムおめでとー!!

試合はバイトで見れませんでした。

今日勝たなくてもよかったのにw

今テレビでVTR見てるけど、

最後のプレーはなかなか深いな。

おそらく考えられたプレーは2つ。

①2塁に投げる。

→2塁でアウトに出来れば、延長突入。

②ホームに投げる。

→おそらくランナーは3塁でストップ。2死満塁で新庄と勝負。

これで、結果的に2塁に投げてセーフでサヨナラになっちゃったけど、

野球好きな人なら、みんな②のほうが見たかったよね。

二死満塁で新庄と勝負だよ。

なんか新庄だったら打ちそうじゃん。

そしたら、めちゃくちゃ盛り上がったろうなぁ。

想像しただけでわくわくしてくる^^

新庄が引退宣言した4月。

誰が優勝できるって思ってたかな。

ほんとすごい男だと思う。

なんか持ってるんだろうね。

日本シリーズも勝って、伝説を残してください。

まじで、日ハムを応援する!

とりあえず、

日ハムおめでとー(≧▽≦)

| | コメント (0)

TA

日ハム先勝!!

これで日本シリーズに王手。

新庄が打って、ダルビッシュが抑えて・・・。

ダルビッシュはあんなによかったっけ?

2年目とは思えない。

エースの風格さえ感じられました。

なんとしてもあと1つ・・・。

がんばってくれー!!!!!!!!!!

今日の4・5限の実験は楽しかった。

この実験ってやること多くて毎回忙しいんだ。

今日も忙しかった。

じゃあ、何が楽しかったっていうとね・・・・

TAが適当なんだwww

TAっていうかあの教授の研究室自体が適当なのかwww

笑いながら実験が出来るっていいじゃん。

今日のは問題の設定ミスで、すごい簡単に解けちゃったのwww

笑うしかなかったw

ただね、俺、ここのTA好きだけど、

研究は一緒にしたくないな。

いらいらしそうだもん。

1つ研究室の選択肢が消えましたw

| | コメント (0)

だぎゃ

ヤンキースが地区シリーズで敗退しちゃった・・・。

西武が1stステージで負けちゃった・・・。

まさかだよね。

両チームとも初戦勝ったのに・・・。

で、なんだって、

松坂がヤンキースに移籍!?

球団がようやく認めたっぽいから、メジャーに行くのは確実だね。

そうなったら、ヤンキースにかなう資金力を持ったチームは・・・。

松坂が投げて、松井が打つのか・・・。

ちょー見たい☆

それで、今日、中日の優勝が決まった。

巨人が負けたことによって中日の優勝が決まった。

春ごろは「今年はいける!」って確信してたのにな。

残念(>_<)

しかも、東京ドームで胴上げされるのって

初めてらしーじゃん!!

屈辱だぁ。

あと、電話番号変わりました!

ただし、家電です。

家電って書くと分かりづらいなw

『かでん』じゃないですよ。

『いえでん』です。

うちの家電知ってる人少ないと思うけど、

学院の人で知ってる人は消しておいてください。

大学とかに届けないといけないし、めんどくせー。

何で変えたんだろ・・・。

| | コメント (2)

♪企画会♪

1年生もOBも呼ばずに、

現役だけで開いた企画会。

最終的に13人が来てくれました。

予想以上だ(^o^)

2年生はほぼ全員いたし。

19:00~23:30という長い時間だったけど、

一瞬も飽きずに楽しめた。笑いっぱなしだった。

正直、あそこまで盛り上がるとは思ってなかったし(笑)

それにしても4時間半飲み食いして2500円って安いよなぁ。

やっぱ、清龍大好きだよ。

多めに払ってくれた3年生の方々、ありがとうございました。

昨日は帰る気まんまんだったんだけど、

『甘太郎に行きたい!!』って1部で盛り上がっちゃってて、

そしたら行かないわけにはいかないし・・・。

甘太郎は混んでたので二重丸でオール決定!!

0:00~5:00までの飲み放題。

でも、二重丸では一滴もお酒は飲みませんでした。

みんなお茶ばっかだったよね。

ってか今気づいたけど、2次会10人いたじゃん。

1次会は13人だから、彼女と彼女と彼女が帰って・・・。

うぉっ、男子みんなオールじゃん!!!

お疲れ様でした(汗)

| | コメント (4)

予知夢???

今日は企画会。

その前に夢を見た。

店員さんとケンカする夢。

60人で予約したのに、

40人分しか席が無くて、

『どーなってるんだ!!』って文句つけてるの。

うん。

規模が違うわw

実際の予約は12人です。

店員さんともめないように気をつけますw

それでは企画会行ってきます。

| | コメント (0)

プレーオフ1S

今日からパ・リーグのプレーオフ。

今年は接戦でレギュラーシーズンを終えたし、

過去2年と比べて、より盛り上がってるように思える。

去年は地上波でプレーオフ中継してなかったもん(>_<)

でも、今年は全試合中継されそうだし。

今日は学校にいたから中継見れなかったけど、

パソコン横において、

逐一結果をチェックしながら

看板を作ってました。

1-0。

一番盛り上がる展開。

さすが松坂VS斉藤。

まじで見に行きたかった・・・。

| | コメント (0)

折れた

折れました。

バキバキに。

こんなにも壊れちゃうもんかね。

見ててひどかったです。

3度ぐらい折られました。

だから、途中で捨てて帰りました。

バカヤロー!!

| | コメント (0)

寝落ち

最近睡眠時間ばっちり!!

いいことだとは思うんだけど、個人的にはうれしくない・・・。

なぜなら24見てる最中に寝ちゃうから。

しかも、一昨日、昨日は1話目の途中で

寝ちゃったからほとんど見れてない・・・。

そろそろ、おもしろくなってくるころだから

もうこれ以上見逃すわけにはいかない!!

4時まで起きてるぞ!!

明日1~5限までびっしりあるけどさ・・・。

| | コメント (0)

勘違いしてた・・・

てっきり決勝戦は昼からだと思ってたんだけど、

午前中だったみたい。

実験室に行ったころには試合が終わってました(>Q<)

それにしても斉藤君すごいね。

自分で1点とって、完封して、優勝ですか。

かっこよすぎ(≧▽≦)

| | コメント (0)

ふたたび

甲子園をあれほど沸かせた2校が再び対決!!

こんな漫画みたいな展開があるなんて。

楽しみでしょうがない。

今回の国体はインターネットで中継してるんだよね。

明日の4・5限はパソコン使った実験・・・。

見れる!!見れるぞ!!!

白熱した投手戦が見たい!!

頼むから晴れてくれー!!

| | コメント (2)

600

はい。レポート出しに学校に行ってきました。

そのまま帰るのもイヤだったんで、

生協で教科書買ってきました。

それでも、多分10分もいなかったです。

まあ、友達に会えたんでよかったです。

『天国へのカウントダウン』

すっごいおもしろかった。

コナンの映画では、これが1番好きだな。

連絡橋から飛び降りるシーンのコナンと蘭やりとりとか好き。

そういえば今日から24が始まるね。

3週間前に見たばかりだよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

知ってたらDVD借りなかったのに・・・。

寝不足の日々が続きそうだ・・・。

| | コメント (1)

あーあ

せっかく毎週月曜日休みなのに、

レポートの提出期限が月曜日・・・。

はやめに終わらすとか無理だし。

これから毎週行くことになりそう。

しかも出すだけだから、5分も大学にいないだろうし・・・。

なんか損した気分・・・。

| | コメント (2)

かんばん

自分の企画の看板書きが無事終わりました。

いぇーい(^。^)

出来はまあまあかな。

『かがくこうさく』の文字はうまく出来たと思う。

手伝ってくれた人ありがとう!!

最近の自分は、

中学時代の自分に戻ってしまった気がする。

周りをみる余裕を失ってしまったかも。

自己中。

こんなんじゃ・・・・・・。

高校のころはもっとオトナだった気がする。

ってか少し前まではそうだったのかな。

今の自分嫌いじゃないけど、

周りからしたらうざいよね。

気をつけます。

これからの俺をみててほしい。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »