« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

BBQ

8月31日。

子供たちにとっては夏休み最後の日。

中にはもう学校始まってる子もいたりする。

そんな8月31日、塾の屋上でBBQ大会をやってまいりました。

塾長から生徒たちへのプレゼント。

ちゃっかり俺も頂いちゃいました^^

いや~、すごいおいしいお肉だった。

お腹いっぱい頂きました。

それに、12,3歳の子と遊ぶ機会なんか普段ないから

すんごい楽しかった。

なんか癒されました。

明日から学校がんばってね。

俺はあと1ヶ月ぐらいゆっくりさせてもらいます。

大学生ばんざーい!!

| | コメント (2)

さえぼんを送る会2

なぜ送別会を2回やるんだという疑問に

駆られながらもやってきました。

前回は人があまり集まらなかったからかな!?

今回は楽しかったよー。

なんかいろんなことが行なわれてた。

こっちで笑ってんのに、向かいは泣いてるとか。

カラオケで歌えば急に音楽が消えるとか。

彼は30日に出国するみたいです。

シカゴに1年ほど。

ルームメートはミヤンマー人だそうで。ミャンマーじゃないよw

シカゴってことはホワイトソックスか。

井口のグッズでも買ってきてくれ!

元気でな。バイバイ。

| | コメント (0)

AQUA STADIUM

昨日は品川の水族館に行ってきました。

思ってたよりも狭かったけど、十分楽しめました。

イルカとアシカのショーも見れたしよかったです。

ただ、どんな魚よりもマッチーを見てたほうがおもしろかったw

水族館のあとは馬場に戻って清龍で晩飯。

やっぱりあそこは安いわ。

その後は帰宅するつもりだったんだけど、

なんかカラオケでオールすることに・・・。

フリータイムまで時間があったから、ブックオフに行ったんだけど

オレフィーが全巻セットで売ってるわけよ。しかも2セットも。

最後の2巻だけがどうしても見つからなかったから、

ダメもとで店員さんに、ばらして売ってくれないか頼んでみると

なんと快諾♪♪♪

これで、全巻揃ったー!!!

こんな感じでテンション↑↑↑でカラオケに。

5時間はあっという間でした。

まさか水族館に行ってオールするとは思わなかったな。

| | コメント (4)

おnew

6年間愛用していた、ベルが鳴らなくて、ライトも点かなくて、

後輪のブレーキがきかない自転車を捨てまして、

新しい自転車を買いました。

この自転車、乗りやすい!!!!!!!!

なにが1番乗りやすいかって、ブレーキがきくんだもんw

これで雨の日も安心だね。

| | コメント (0)

夏旅行

夏旅行に行ってきた。

伊豆大島はイメージ通りの島でした。

信号少ないし、若い人いないし、虫多いし。

まず1日目。

竹芝から船で伊豆大島へ。

思ってたよりも船は揺れない。

甲板にあがって空を見ると星がきれいだった。

待ちのまかりがだんだん遠ざかっていき、真っ暗になる。

夜の海って怖いね。潮風が気持ちよかったです。

船が止まると揺れが3倍増。気持ち悪くなりました。

時間調整とかいりません。

結局寝れなかった。

2日目。

朝5時伊豆大島に到着。

とりあえず、みんなで温泉へ。

そこで朝食も済ます。

そこから宿へ。宿は・・・。

とりあえず、トイレに鍵ぐらいつけて欲しかった。

ドアノブごとなかったからねw 自動ドアですw

この日はマウンテンバイク借りて、

火山博物館に行って、海に行った。

ギア変えた瞬間にチェーンが外れるとか勘弁して欲しかった。

博物館はけっこう大きくて、

TDLのスターツアーズみたいなのもあってよかった。

海は水がきれいだった。久し振りに海にはいったよ。

海から帰って宿に戻ると、ちょうど高校野球決勝がやってた。

早稲田実業おめでと~。

夜は飲み会。牛乳で割りまくった。すっごいおもしろい飲み会だった。

3日目。

この日は砂漠を目指して行動。

宿でてまずは右へ。そこからは気分しだい。

行動開始10分で、宿のおじさんに出会う。

お『どこに行くんだ?』

自『とりあえず右のほうへ』

お『・・・・・・・』

結局、港まで乗せて行ってもらいました。

歩いてたら2時間ぐらいかかってたらしい。

歩いてまわるのは無理と分かったので、

港のバス停から大島公園を目指すことに。

大島公園には動物園があってエミューがいた。

すごい強そうな鳥だった。鳴き声はエンジンっぽい感じ。

ぼっぼっぼっぼっぼ。

15時にバスが来るということで、バス停に行くと

8月中は運行してないらしい・・・。

次のバスまで1時間弱。

大富豪やって待ってた。

結局、砂漠には行けなかった。

夜はBBQ&花火。

生っぽい焼肉をいっぱい食べた。

お腹痛くならなくてよかったw

花火は海の駐車場で。

今思うとあそこで花火は危なかったな。車けっこうとまってたぞ。

花火のあと飲み会。

前日に比べ飲まなかったけど、最後まで起きてた。

1年生はけっこう飲むんだね。

最後までいた人の大半が1年生だったよ。

4日目。

朝飯を早々にすまし、チェックアウトの準備。

お土産を買って出港。

帰りは行きより早く、トランプしてるとあっという間についた。

浜松町で夕飯食べて帰宅。

みんなおつかれ~。

| | コメント (0)

伝説の試合

うわぁぁぁぁぁ。

すげぇぇぇぇよ。

まじで感動した。

両チームともお疲れ!!!!

俺は明日は見れなそうだ・・・。

残念。

では、旅行に行ってきます。

ば~い。

| | コメント (0)

今日という日

明日から旅行!!

伊豆大島に行ってきます。

初めての船旅です。

酔わないことを願います。

晴れることを願います。

今日は旅行の買出しに行ってきました。

暑かったよぉ。

歩くの疲れました。

昼飯はカレー屋だったんだけど、

机にあったナンプラーの瓶を思いっきり倒してしまい、

白いTシャツにもろにかかった・・・。

シミできちゃうし、何より臭いし(>_<)

結局新しいTシャツを買いました。

甲子園決勝のカードが決定。

駒大苫小牧VS早稲田実業。

もっとも望んでたカードだ。

苫小牧には、3連覇という偉業を達成してもらいたいし、

早大生としては早実に勝って欲しいし・・・。

どっちもがんばって欲しい。

純粋に楽しめそうだ。

えーっと、試合開始は13時。

早めに行って部室で見てようっと。

みんなDSとかやるみたいだし。

| | コメント (2)

オレフィーめぐり

まずは、高田馬場のブックオフ。

ここには1巻もなかった。

次は、大久保のブックオフ。

ここで3巻購入。

次は、早稲田のブックオフ。

ここで4巻購入。

この3店舗ってすっごい離れてるんだよね。

回るのに1時間半かかった。

今日暑かったし、学生会館ついたころには汗だらだら。

そこでパンフレットの校正をちょこっとやって、バイトへ。

最後はバイト先近くの古本屋で7巻購入。

残すは、最後の2巻、33・34巻!

さっさと買って旅行前に読みきる!!

| | コメント (2)

甲子園

大会も終盤に入って、

高校野球漬けの日々を送っております。

今大会は順当に名門校が勝ちあがってる感じかな。

高校野球はやっぱ逆転が多い。

そのなかでも今日の帝京VS智弁和歌山はすごかった。

8回裏終わった時点
帝京4-8智弁

9回表 エースピッチャーに代打を出し、帝京怒涛の8点(HRアリ)で
12-8 とする。 

9回裏
帝京の守り。今大会出場無しのピッチャー登場。
ストライク入らず、智弁の4番の3HRで
12-11。ピッチャー交代。しかし控えピッチャーの肩が出来上がっておらず、
1年生ショート(中学時代はピッチャーでした)登場。
1球目で死球。ピッチャー交代。
肩が出来た控えピッチャー(今大会出場無し)登場。
四球ヒットで同点12-12 。その後もストライクが入らず満塁。
カウント2-3。 結局フォアボールで押し出しサヨナラ。12-13。

いや~、すごい試合だった。

こんなに劇的な試合は見たことない。

今までで1番印象に残ってるのが

松坂率いる横浜高校の準決勝の試合だったんだけど、

それを超えたね。       

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
帝京 0 0 0 2 0 0 0 2 8 12
智弁和歌山 0 3 0 3 0 0 2 0 5X 13

こんなスコア見たことないよw

| | コメント (2)

さえぼんを送る会

ということで、今回は

中学のときの塾の友達のさえぼんが

シカゴに留学するということで送別会をやってきました。

昼ぐらいからずっとサイゼでおしゃべり。

夕方になって、カラオケに行こうとしたんだけど、

1時間待ちということで断念。

近くをブラブラ。

途中で入った古本屋さんに『俺たちのフィールド』が!!!!!

100円だったしそこで20巻購入!

ようやく買えた。

欲しい欲しいとは思ってたんだけど、

なかなか買う機会がなくてね(>_<)

はやく全部集めないと・・・。

本を購入した後は

結局、またファミレスへ。

今度はビルディ。

そこの店長がおもしろかった。

高校生アルバイトに仕事を教えてたんだけど、

テンションおかしいし、指示する声全部筒抜けw

しかも最終的には自分でやっちゃうから店長しか働いてない状態w

バイトの子がかわいそうでした。

そんな様子を見ながら、ここでもおしゃべり。

結局ずっと話してたな。

さえぼーん、シカゴでも持ち前の明るさでがんばってね♪

| | コメント (0)

休日

服と靴とゲームパッドを買ってきた。

雨とか雷とかすごかったみたいだけど、

夕立にもあわず、山手線の不通にもぶつからず

すんなり買い物が出来ました。

きっと、ビックカメラで甲子園を見てたのがよかったんだろうなw

大画面で見る野球は違うね!!

あのテレビ欲しい・・・。

早実強いねぇ。

いいところまでいけそうだ^^

| | コメント (0)

もてぃーをおくるかい

国際教養学部のもてぃーが

1年間の留学期間に入るということで、

送別会(兼同窓会?)を10人ぐらいでやってきました。

卒業以来会ってなかった友達もいるけど、

ブランクは感じられなかったな。

やっぱ3年間クラス替え無しって言うのは、大きいよね。

高校では毎日会ってたっていうことだし。

0次会はけーた家。

ウイイレやって、

みんなでオシムジャパン観戦。

サントスが確変してたw

1次会は清龍。

行くのは2度目。

コース料理もなかなかいける。

あそこは少数でいくならいいお店だと思います。

サークルだと入りきらないな・・・。

いろいろな話をしたよ。

聞きたくないような話もw

やっぱり、最近のあの子はおかしいと思います。

あの話は自分の中だけにとどめておいて欲しかったな。

うん、

まあ、

おめでとう!!w

2次会はカラオケ。

最初はキャッチの人に捕まって歌広にいったんだけど、

部屋が1つしかとれないとか言われたから、カラ館へ移動。

カラ館でオールカラオケが始まったわけだけど、

やっぱり、学院のノリは好き!大好きだよ!!

叫びすぎました。

のどが痛い・・・。

もてぃーカリフォルニアに行っても元気でね。

今度はみんなで集まろう^^

| | コメント (7)

遊び場

うちのマンションの下には公園がある。

今まではブランコと鉄棒しかなかったけど、

今日見たら滑り台とシーソーが新設されてた。

あと10年はやく設置して欲しかったな。

高校野球がはじまった。

やっぱおもしろいね。

プロじゃありえないような逆転劇が次々と起こる。

最後までハラハラドキドキできるのがいい。

俺が応援してるのは、駒大苫小牧。

ぜひ、3連覇達成して欲しい。

あと、早稲田実業ね。

もしも、俺が早実に進学してたら

見に行ってたんだろうなぁ。

| | コメント (0)

ROUND1

に行ってきました。

開店と同時に行ったので、ガラガラ。

3時間で、

ミニサッカー、ゴルフ、テニス、バスケ、バッティング、

ピッチング、アーチェリー、ビリヤード、釣堀、ロデオ、

エアシューティング、ゲームをやって1300円。

安いよね(≧▽≦)

平日だったら1000円みたいだし。

その後はボーリングを4ゲームやって、

ゲーセンで遊んで、

結局8時間ぐらいいたのかな!?

すごい楽しめました^^

| | コメント (2)

久し振りに

昼まで寝てた。

休みの日ってやることないよね。

だから(?)、バイトに行ってきましたw

そしたら、日曜に先生方と生徒何人かで

ROUND1に行くことになりました。

いろいろあってなかなか楽しそうなところみたい。

集合時間がちょっと早いんだけどね(汗)

んで、塾から帰ってきてテレビ見てると

横浜が勝って、巨人が負けて・・・・・・・・

って、巨人最下位じゃん

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

もうこのまま最下位で終わりそうだ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニラブ

ユニラブが無事に終わりました。

模様もちゃんとついたし、

これといったトラブルもなかったし、

染め物企画は大成功だったと思います。

小学生と一緒に楽しませてもらいました。

まあ、

準備はいろいろあって、

本当にいろいろあって

怒ったり、

泣かされそうになったり、

笑ったりと、

本当に、

本当に、

いろいろあったけど、

楽しめました。

疲れたっていう気持ちはないな。

小学生がすごい楽しそうにしてくれたから♪

企画の性質上、38人中36人が女の子という

今までに経験したことのないような環境の中で、

実験をやらされた訳だけど、

あれぐらいの年齢は女の子の方が活発だし、

やりやすかったかも。

ぜひ、来年も染め物やってもらいたいなぁ。

kino、みっちー。それに、なまもの。

他にも実験に参加してくれた人達、

雑用やってくれた人達、

手伝ってくれた先輩、

いろんな人に助けられたのでやっていけたんだと思います。

ありがとうございました。

今は本当にすがすがしい気分です。

ただ、気になることが1つ。

あの白衣どうしよう・・・。

ってか、あの白衣誰が持ってますか?w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

国民的

イ・スンヨプがとまらないw

よくも、まあ、あれだけ打つよ。

数字上は松井と同じぐらいの働きをしてくれてるんじゃないか^^

今は1年間で契約金5000万円、

年俸1億6000万円プラス出来高払い

らしいけど、来年は5億払ってでも残留してもらいたいね。

彼がいなかったら今頃はダントツ最下位だろうし。

今日は亀田の世界戦ですね。

ユニラブの準備を終わらせて、早く帰ってみたいです。

亀田ファイト!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日和

ユニラブが迫ってきてますね。

昨日は軽く実験をやって見ました。

なかなかいい感じに染まったんじゃないかな!?

たまねぎの粉末が売ってて、結局これでやることになりました。

これ売ってなかったら何百個という

たまねぎがムダになっていたことでしょう。

明日のプレ実験がんばりましょう!!

んで、今日はさっきまで塾の人たちとサッカーやってました。

久し振りに運動した。

やっぱり中学生は元気だなーと。

これから授業だ…。

眠くなっちゃいそうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »