« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

でんしゃ

早稲田駅で降りたら、ずらーっと人が並んでた。

何だろって思って、先のほうを見てみると

その列は精算口へと続いてた。

そっか、今日はオープンキャンパスだったんだね。

みなさん、朝早くからご苦労様です。

学館&友達の家から今帰ってきた。

常磐線止まってて全然動く気配ないし、

振り替え乗車してもらってたら

帰ってくるの遅くなった。

ここ最近忙しい。

夏休みだっていうのに毎日早く起きてるような・・・。

ユニラブが終わるまで暇がないな・・・。

がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなび

さっきからしゃっくりがとまらない><

今日はユニラブの買い物をしに渋谷の染め物専門店へ。

駅から10分ぐらいのところだったかな。

ここに全部あったよ。

ハンカチも媒染剤もぜ~んぶ。

一気にそろった^^

その後は、虹の買い物をしに東急ハンズに行ってぶらぶら。

朝から何も食べてなかったし、いろいろもめた(?)結果

リトルスプーンっていうお店に。

ここで超絶激辛のカレーを頼んでみた。

からかったぁ~~~~。

初めのほうはよかったんだけど、

水飲んでから一気に辛くなった。

メーヤウよりも辛かったよ。

食べ終わった後、しばらく口の中がやばかったね。

いいお店をみつけました^^

割と安いし。

今日は隅田川の花火大会。

テレビでもやってたけど、うちのベランダからも見れるんだな。

だからチラチラ見てました。

やっぱテレビよりも、実際に見るほうがいいね。

んで、決めた。

花火見に行こう!

8月5日ね。

板橋戸田花火大会

川挟んでやるから、両方いっぺんに見れるんだ。

1尺玉が打ちあがるから、すっごいきれいだよ。

暇な人はぜひ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここ数日間

1つのファイルを持ち歩いていた。

そこには全科目の何百枚という資料が閉じられてた。

試験が終わった科目から取り除いていき、

分厚いファイルが日々薄くなっていく。

そしてついに資料が0に。

夏休みだ~!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りさんすうがく

ひどいよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

確率はできた。

でも・・・、

でも・・・、

あんなの誰も解けないよ・・・。

やっぱ、落ちたかな。

でも、ありゃ差がつかないだろ。

マイルストーン信じていいんですか???

単位:☆☆☆は本当ですか???

レポートとか演習出してるから、

なんとか単位来るんじゃないかって楽観的な考え。

なんでとっちゃったんだろうなー。

この科目は選択必修なんだよね。

単位ほしさに両方とったわけだが、

失敗だったかな・・・。

明日は最終日。

残すところ一科目。

その前に大ブレーキ。

ヤル気でない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここを乗りきれば・・・

ついにやってきてしまった・・・。

明日は『確率とその応用』と『離散数学基礎』。

今回単位を落とす可能性があるのはこの2科目。

それが同じ日に * ゚ + 。・(ノД`)

これからの予定は

22時までバイト

  ↓

帰ってきたら死ぬ気で確率

  ↓

確率テスト

  ↓

離散テストまでの空き時間4時間30分

  ↓

死ぬ気で離散

  ↓

離散テスト

ってかんじかな。

終盤にこれはつらいよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り返し

ようやくというか、まだというか

とりあえず半分終了。

今日は原価計算とかをやる授業のテスト。

にもかかわらず半分穴埋めとは・・・。

やられた。

しかも、電卓持込可とか知らなかった。

んなこと言われたっけ???

まあ、特別難しい計算はなかったからよかった。

残り5科目。

明日は2科目。

プログラミングとかよくわかんないぞ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっし

今からプロフィットマネジメントがんばる!!

明日は唯一の1限試験だ。

ちゃんと起きないと(汗)

あっ、今日オールスターあるじゃん。

昨日は雨で延期になってくれてよかったわ。

今から見れる♪

勉強どうしようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40%

ブログ書くの久し振りだ~。

テスト前は更新頻度が上がるって言ってたけど、

今回はみんなそうでもないね。

やっぱ2年生は忙しいんだな。

今日で前半戦4科目終了!

いまのところ単位は大丈夫そうだ。

2日休んで、残り6科目。

まだまだ大変だな・・・。

とりあえず今日はゆっくりしよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホントに授業おわった

今日の補講は10時から13時までの予定。

途中で休憩入れてくれるのかなぁって思ったけど、

早めに終わらすからとか言って休憩無しでずっと授業。

途中でゴキブリが出るし・・・。あいつは大物だったな。

なんのこっちゃ、結局授業終わったのは13時。

早くねーじゃん!

そしたら、そこから演習やらされた・・・・。

おいおい、そりゃなくねーか。

結局、14時まで軟禁されたorz

朝ごはん食べていかなかったから、すっごいお腹減った。

アンケートには、ぼろくそ書いてあげました。

・授業がつまらない

・自分は何回も休んどいて、うちらが1回でも休んだら

単位来ないってありえないから

・毎回授業の最後にアンケート書かされたのに、

なんでまた違うアンケートに答えないといけないんだ

・補講が最悪。時間過ぎてるのに演習やらせて、

TAまかせで自分だけ帰るってどういうことだよ。テヘッじゃねーよ

・授業中にメールすんな。

みたいな感じ。

もうちょっとニュアンスはやわらかいけど、

けっこうきつく書いたつもり。

今日の補講はクラス中がまとまった授業だった^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねったいや

なんか書こうと思ったけど、別に書くことないんだよね。

それにしても暑い。負けそうだ。

クーラーつけちゃおうかな・・・。

扇風機じゃもう無理。

暑さのせいで勉強できないし。

暑さのせいでついついウイイレやっちゃうし。

きっと巨人が弱いのも暑さのせいだし、

今日も補講があるのも暑さのせいだな。

もうやだ~~~~~~~~~~~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前期しゅぅりょぉ

前期の授業が今日ですべて終わった!!

補講が2つあるけど、正式なのは終わりってことで。

いつもながら終わってみると感じる。

あっという間だったなと・・・。

1年のころよりも授業は楽しかった。

そのかわりレポートは大変だったよ><

全部で何百枚書かされたことか・・・。

がんばったな^^

今日はレポートが1番大変だった科目のテストだった。

あんなにかいたのにテストまでやらされるとか勘弁して欲しい。

これで単位落としたら立ち直れそうにない・・・。

けど、過去問のおかげで単位はきそうです。

Dっぽいけどなw

.

.

.

巨人は今日も負けまして、ここ31試合、4勝27敗です(泣)

勝率1割3分・・・。

低すぎる。

4月の巨人の姿からはとても想像できない。

もし俺がここ2ヶ月ぐらいこん睡状態で

最近やっと意識取り戻したとして、

今の順位表見せられたら絶対にドッキリだと思うもんw

いくらけが人が多いからと言ってここまで弱くなるとは思えない。

絶対にチーム内部に問題があるんだと思う。

雰囲気最悪なんだろうな。

今年は最下位で終わる気がする。

監督含め、現場組みの入れ替えを検討したほうがいいかもな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ

もおしまい。

この1ヶ月間充実してた。

外国の巧いサッカーを見れて幸せでした。

この後待ってるのはテスト・・・。

1番いやな季節が来た。

補講日2日とも補講あるみたいだし。

めんどくさいなー。

教授が休んだから違う日に授業やるってどうなのよ!?

せめて、1日にまとめてくれ。

そのぶん友達と情報交換が出来る日が多くなるっていう

メリットもあるけどさ。

あー、早く夏休み来ないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカすぎる

ジダン何やってんだよ・・・。

何言われたんだ。

歴史に名を残してきた名プレーヤーのなかでも、

最高の引退試合となるべき試合で・・・。

プレーに関係ないところでヘッドバット食らわせて退場って・・・w

もっとも最悪な展開だった。

優勝がどうこうよりも、そのことがショックで

イタリアが勝ったのがどうでもよくなってる自分がいる。

なんか、へんな決勝戦だったね。

PK決着だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば

5位。

広島に抜かれたorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト

2 年 前 期 期 末 テ ス ト 時 間 割     

7月19日(水) 4限 15:00~18:00 英語II-FS

7月20日(木) 3限 13:00~14:00 経済学A

7月21日(金) 4限 15:00~16:30 グラフ理論

7月21日(金) 5限 17:00~18:30 生産管理学

7月24日(月) 1限 09:00~10:30  プロフィットマネジメント

7月25日(火) 2限 11:00~12:30 人間工学概論

7月25日(火) 3限 13:00~14:30 情報処理基礎演習

7月26日(水) 2限 11:00~12:30 確率とその応用

7月26日(水) 5限 17:00~18:30 離散数学基礎

7月27日(木) 3限 13:20~14:30 コンピュータ工学

だってさ。

英語が長い・・・。

26日は時間空きすぎ。

4時間半も何してりゃいいんだよ・・・。

| | コメント (0)

ON

王さんが心配でしょうがない。

Nに続いてOまでも・・・。

胃に腫瘍があるって、胃がんかな?

だとしたら・・・。

とにかくゆっくり休んでもらいたいです。

今日はテストがあった。

期末1発目。

仏語Ⅱ。

今までで1番簡単だった。

学院の1年でやったテストより簡単だったんじゃないか!?

とりあえずよかったです。

前日遊んじゃったんでね。

はじめからこけたらその後に影響するしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どいちゅvsいたりー

テポドンが発射されてるなか行われた準決勝1試合目w

今大会は延長多いね。

なかなか寝させてもらえない。

この試合録画してた人かわいそうだな。

テポドンのせいで放送が1チャンネル→3チャンネルに変更・・・。

延長戦すっごい見ごたえ合ったのに・・・。

結局イタリアかぁ。

グロッソのシュートは巻いて入ったって感じだよね。

ありゃ、とれないな。

イタリア普通に強いな。

ガットゥーゾが好き♪

ドイツはポドルスキーが決めてればって場面が何度か・・・。

俺が応援しているチームがことごとく敗退していく><

これじゃ、フランスも負けちゃうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉっ!

髪切った!

でも、あんま変わってないかも・・・。

暑いからね~。

もっと短くして欲しかった。

ってか中田引退だってね。

現役まで引退する必要はないんじゃないかって思うけど、

中田らしいっちゃ中田らしいのかな!?

これで確実に日本代表弱くなるな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

power!!

今日は高校生クイズの関東大会の日だったんですね。

俺も高校生の時は3年連続で出場したな。

西武ドームに、東京ドーム。

なんかなつかしいね。

大塚愛とか見れたし。

いい思い出だ。

なんか今回は不祥事があったみたいだけど、警備あまくないか?w

お笑い芸人が着陸できるんだから、

本物のスパイとかが襲って来たらどうなるんだよw

今日は部室に行く予定だったんだけど、

6時までサッカー見てたから案の定起きれなくて、

目覚めたら14時過ぎてた(汗)

行きたかったな~。

巨人は久し振りの2連勝!

この調子でがんばれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブラジル・・・

おいおいおい!

まさかのブラジル敗退。

ベスト8どまり。

フランス強いよ。

終始フランスペースだった気がする。

まず、守備が堅い。

んで、ジダンを起点にして攻めがはやい。

ジダンはちょっとしたプレーがうまいよな。

パス出す前のフェイントとか。

ジダン―アンリのホットラインは健在ですね。

予選の、グループリーグのフランスはなんだったんだよ。

まったく別のチームじゃないか。

俺の優勝候補が負けてしまった。

準々決勝は一転して波乱だな。イングランドも負けるし。

こうなったら、フランス応援する。

見てておもしろいチームだった。

起きててよかったよ^^

ロナウジーニョはまったく見せ場なし!

ジダンに引導を渡すんじゃなかったのか!?

今日の試合を見る限りじゃ、

引退するのはロナウジーニョのほうだぞw

| | コメント (3) | トラックバック (1)

連敗脱出!

ようやく勝ちました。

やっぱ、勝つとうれしいよ。

エースが投げて、復帰した由伸が打って、

二岡とイ・スンヨプはもとからいいし、しんのすけも調子上げてきて、

7月反攻と行きたいところだよね。

がんばれ、ジャイアンツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ・イタリア

両方とも勝った!!

ドイツvsアルゼンチンはPKまでもつれたわけで。

それにしてもクローゼの同点ゴールはかなりうれしかった。

先制されて、追いついたわけだし、けっこうドイツ強いよね。

PK戦は心臓に悪い(汗)

開催国が勝ち残ってよかった^^

イタリアvsウクライナは見ごたえがあった。

スコアは3-0だけど、そんなに実力差があるようには思えなかったな。

ウクライナのシュートはことごとくポストとかDFの正面だったし。

不運だ。

いや、これがカテナチオの力なのか!?

守備うまいわ~。

これで準決勝はドイツvsイタリア。

すげー楽しそう。

多分イタリアが勝つな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »