« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

準々決勝ですね

31年ぶりの10連敗ですか。

どうなってんだか・・・。

結局、試合は見に行きませんでした。

だって4時間ぐらい時間あったんだもん。

さすがに待てなかったよw

いよいよ来週からテスト。

まずは教場が3つ。

そろそろ勉強しないとなー。

今日はW杯がありますね。

休みの日にやってくれるから、

朝まで起きてられるし、

4試合とも見るぞ!!

ドイツとイタリアに勝ってもらいたい^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

俺の出番か・・・

もう誰が悪いとかじゃなくて、

呪われてるんじゃないかと思わせるぐらい勝てない巨人。

最下位横浜に3連敗。

しかも今日の横浜の先発は高卒ルーキー。

にもかかわらず、負けた。

こうなったら、見に行く!!

明日は運よく東京ドーム。

しかも伝統の巨人・阪神戦。

ヒートupGIANTSっていうのが始まって、

これは7時半ぐらいになるとチケットが半額になるサービスなんだ。

だから安く見れるし。

本当に見に行こうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巨人

ここ18試合で

2勝16敗。

どゆこと??????????

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スターロード

昨日は友達の家でサッカー観戦。

ドイツ戦は早々と結果が決まっちゃった感じだけど、

アルゼンチン戦はおもしろかった!!

延長戦までもつれたすえの、

あの胸トラップからのダイレクトミドルドライブボレーシュート。

アルゼンチンが勝ってよかった^^

でも、実際サッカーにはあんま集中してなかった。

っていうのも昨日は一晩中スーパーマリオワールドをやってた!!

ちょーおもしろかった^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日パーティー

これから友達の家で。

毎回5人でやってるんだ。

4月、5月にもやったからこれで3ヶ月連続。

つぎは10月だな。

ケーキが食べられるし楽しみだ。

サッカーもみんなで見れるしね。

明日は休みだし。

とりあえず、火事にならないように気をつけないと(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこいったぁ~

長年愛用していたルーズリーフファイルをなくしてしまった・・・。

多分水曜日の授業。57-202かな。

今日行ったらなかったし、事務所にもなかった。

全教科あのファイルに閉じてあったのに・・・。

まあ、唯一の救いは俺があまりノートを取らないこと。

それでも、そこそこは書いたんだけどなー。

最悪だ。

高校でも使ってたやつだから、見覚えあったら教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラジル戦

1-4。

惨敗ですかね。

やっぱブラジルは強かった。

選手層が厚いよ。

中村は3試合とも仕事させてもらえなかった。

勝ち点4で勝ち抜けられたことを考えると、

オーストラリアに勝ってれば・・・って話になるよな。

紙一重で負けた感じもするんだよな。

中田は強かった。

みんなもっと世界に出ていって、もまれてくることが

日本のレベルアップにつながる気がする。

この4年間なんだったんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集大成

今回初めてイタリアの試合が見れた!!!!!

インザーギの得点はちょっと感動したw

まさかチェコが1次リーグ敗退とは・・・。

チェフは世界最高のキーパーなのに・・・。

ネドヴェドさんお疲れ様でした。

そしてガーナが進出とは・・・。

ここはイタリア・チェコ・アメリカの3強だと思ってたのに。

まさに死のグループだな。

いよいよ3時間後ジーコJAPANの最終戦がキックオフします。

ジーコの指揮する試合はおそらくこの試合が最後だよね!?

4年間の集大成を見せてもらいたい。

勝てとは言わない。

でもコンフェデの時みたいないい試合を見せて欲しい。

今から仮眠するか。

ちゃんと起きれるかな・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢

交流戦がようやく終わりました。

vsロッテ 0勝6敗

vsソフトバンク 2勝4敗

vs西武  3勝3敗

vs日ハム 3勝3敗

vsオリックス 3勝3敗

vs楽天 2勝4敗

どこのチームにも勝ち越せなかった。

ボーナスステージと思われていた楽天戦。

まさかの負け越し・・・・・。

情けない。

交流戦順位は最下位と1ゲーム差の11位。

借金10。

セ・リーグ首位とのゲーム差4.5。

開幕ダッシュが負ければ今頃は最下位争いしてただろうな。

負けたからいうわけじゃないけど、交流戦長いよね。

開催期間を分けるべきだと思う。

それにしてもいやな1ヶ月間だった。

これでセ・リーグ同士で戦えば勝てる・・・

なんて思ってないけど、

せめて勝率5割。

それぐらいで主力が帰ってくるまでがんばってください。

おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知ってる人いない・・・

今日の地上波の放送はトーゴVSスイスだけ。

この試合、

ぶっちゃけ、

どーでもいいわ。

BSがみたーい!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無念・・・

守りきったというか、クロアチアが攻め切れなかったというか・・・。

うん、まあ、結果としてはダメだったね。

なんとしても勝ち点3が欲しかったわけで。

川口はすごかった。

あそこでPK決められてたら・・・。

2試合見て思ったんだけど、

やっぱり、身長って大事だね。

世界とやりあうためには、

特にDFなんかは185以上は必要じゃないか。

今度の日本代表は身長で選んでもいいと思うんだが。

宮本とかかわいそうだったよ。

次戦のDFどうするんだろう・・・。

加地とサントスはなかなかよかったと思う。

中田もよかったけど、時々やる適当なパスはどうにかならないかね。

柳沢・・・・・・。

あいついるか!?

次は巻か玉田先発でいってくれ。

日本が決勝Tに進むための最低条件は

ブラジル戦に勝つしかないのか・・・。

フル代表では勝ったことないんだよね。

奇跡を起こせるかどうかで、

日本の、

ジーコJAPANの4年間の評価が決まる・・・。

がんばってくれ!!!!!!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロアチア

テレ朝は早くもクロアチア戦ムード一色ですね。

明日は1日中テレ朝つけてそうだな。

そうそう、結局クロアチア戦は家で見ることにしました。

パブリックビューイングには行きません。

オーストラリア戦勝ったら行ってたな、うん。

おいもごめんね。

テレ朝で放送ってことで解説はもちろん松木さん。

この人の解説大好き♪

どんなときも日本が勝つって信じてるし。

『絶対に負けられない戦いがここにはある。』

なにがなんでも勝ってくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘太郎会♪

ひさしぶりに飲んだー!

1ヶ月ぶりぐらい。

前回飲んだのはGW前の甘太郎・・・。

もう甘太郎でしか飲めませんw

いや、しかし、昨日の飲み会はすごかった。

まさか、0時スタートで15人も集まるとは・・・。

ノってくれた暇人さんに感謝w

はじめからテンションチョー高いし。

1次会に参加した人のほうが、してない人よりも冷静だったかもw

イングランド戦も見れたし、

抹茶さんとも久々に話せて楽しかったぁ。

今までで1番楽しい飲み会だったかも。

それぐらいよかった。

あんなに笑ったの久し振りだよ。

∂はおもしろいね。ちょっとひいたけどさ。

そのあと9人でラウンジに行って仮眠。

寝てる最中にいろいろあったみたいだけどさ。

とりあえず、明け方は雨がめちゃめちゃ強かった。

ありゃ、サッカー中止にせざるをえないわな。

でも、11時には雨弱くなってたし結局出来たんじゃないかってw

靴ぬれちゃったしスパイク持ってってたから、

帰りはスパイク履いて帰ってきました。

駅のホームで気づいたんだけど、俺の服が破れてた・・・。

袖の部分がビリビリっと。

買ったばかりだったのに・・・。

残念。

とにかく昨日は楽しかった^^

参加者のみなさん、おつかれさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲みたい気分

最近は家に帰ると眠くて、更新する気になれない。

昼夜逆転の生活を送ってるからかな。

そうそう、ダ・ヴィンチ・コード読み終わったよー。

おもしろかったよ。

つまらない数学の授業がすごい充実した時間にかわりました。

あー、巨人8連敗とかないわー。

もうガタガタだよ。

ショック。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立ち直れない・・・

そうとう、へこんでます。

勝ったと思った、この試合。

残り6分からの3失点。

最後の3点目はしょうがない。

攻めに行かないと行けなかったからね。

2点目はなんとしても防いで欲しかった。

川口はよくやったよ。

何回もスーパーセーブしてくれたし。

ひっかかるのはジーコ采配だよ。

明らかに選手交代が遅い。

残り20分ぐらいで、FW1枚変えて相手に

プレッシャーをかけるべきだった。

入れるにしても小野よりは中田浩二とか

守備的な選手にして欲しかった。

この1敗は大きすぎる。

残された道は

次のクロアチアに勝って、

クロアチアはオーストラリアに勝って、

ブラジルがクロアチアとオーストラリアに圧勝して、

日本はブラジルに接戦で負ける。

結果、3チームが1勝2敗で並んで得失点差で突破!!

つらいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

社会勉強してきた

サークルの会議の後に、池袋に行ってきた。

行ってきたというよりも連れてかれたって感じかな!?

普段は行かないような裏・池袋を案内してもらった。

1度行ってみたかったけど、1度でいいかな。

なんか新鮮でしたw

帰りは山手線が止まってて、めちゃいけ見れなかった。

ずいぶん待たされたよ。

疲れてたのにぃ。

そうそう、夕飯は池袋のラーメン屋で食べたんだけど、

替え玉1杯無料だったので頼んでみた。

実はあれが俺の人生初替え玉でしたw

5連敗→5連勝→5連敗ってギャグとしか思えないな ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皇帝ガンバ!

今日のディナーは焼肉。

あの店おいしかったわ。

ハラミのうまさを教わってきました。

御三方ごちそうさまでした。

たった今帰ってきた。

開幕セレモニーは始まっちゃってたけど

歴代優勝メンバーの入場に間に合った^^

この1ヶ月寝不足が続きそうだけど、

楽しみだぁ。

とりあえずはドイツ戦。

この先、いい雰囲気でワールドカップを進めていくために

ちゃんと勝ってねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間

ダ・ヴィンチ・コードを読んでたら乗り過ごしてしまった。

中巻ともなると暗号とか出てきたりしてすごいおもしろい!

ああいうの考え付く人ってすごいよね。

巨人は3連敗してしまいました。

しばらく、野球は忘れます。

W杯、いよいよ明日開幕!!!

4年後は就職してると思うから

ゆっくり見れるのは今回が最後かな!?

だからなるべく多くの試合を見ようと思う。

日本戦は当然として、

ブラジル、イングランド、イタリア。

この3チームの試合は全部見たいな。

優勝はこの3チームのどこかだと思うし。

やっぱブラジルが本命かな。

ロナウジーニョぉぉぉぉぉ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フィボナッチ数列

けが人続出で、呪われてるとしか考えられない巨人。

ついに4番のイ・スンヨプまで怪我してしまった・・・。

かろうじで首位だけどさ。きっついよぉw

ただいま友達からダ・ヴィンチ・コードを借りて読んでる最中。

まだ上巻しか読んでないけど早くも虜になりました。

いい暇つぶしになるよね。

大学って小説とか貸し出してる?

学読に小説置いて欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日ほど忙しい日はありません。

授業は1・2限でおしまい。

1週間のうちで1番短い日。

じゃあ、なんで忙しいのかというと、

月曜〆切のレポートが毎週4~5つあるから。

授業中にみんなで写しあいっこ。

あっという間に時間が過ぎていきます。

誰も授業なんて聞いてません。

特に2限なんて授業崩壊してますね。

今日もそうでした。

月曜日は友達との絆を確かめ合う日でもあります。

慣れてきたせいもあり、

回を重ねるごとに進化していく連係プレー。

ジーコJAPANなんか目じゃないねw

また来週もがんばろー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そめもの

ユニラブに向けて染物の実験をやってきた。

ガスコンロ使ってたし、

今日が比較的涼しくてよかったと思う。

それでも暑かったけどね。

今日の収穫はたまねぎでやると

いい感じに染まるってことが分かったことかな。

でも、たまねぎは皮だけしか使わないからな~。

余った中身はどうしようか・・・。

たまねぎパーティーとかするわけにもいかないし・・・。

学館でやってたから、昼飯は2日連続めーやうで☆×5w

カレーは3日連続w

胃が心配だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3連勝!

昨日の口直しもかねてメーヤウに行ってきた。

やっぱうまいわ。

放課後は部室行って野球見てゲーセン行って・・・・。

とりあえず子育てお疲れ様!!

ちょっと感動した^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼飯

わっしょいの近くのカレー屋にいってみた。

ナンは抜群においしかった。

店主もすごいいい人だった。

けど、カレールーがあまりおいしくなかった。

残念><

メーヤウのカレーをここのナンで食べてみたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »