« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

英会話!!!!

本日4・5限は実験。

当然席は固定。

たまたま今日は隣のやつが休みだったんだ。

そしたら留学生が3人来てて、

そのうちの1人が隣に来た!

外人とちゃんと話すのは初めて。

最初はかなり緊張したよ。

なんて話しかければいいのか分からないし、

実験内容を説明してあげてくれなんていわれても

俺英語はなせないし・・・。

でもね、休み時間に雑談したんだ。

どこから来たんだ?とか

W杯興味アル?とか

松井秀喜知ってる?とかね。

どうやら彼は松井を知らないみたいでしたorz

がんばれ松井w

まあ、こんな話をしてたらなんとか通じるってことが分かった。

それは向こうが少し日本語話せたからかもしれないけどさ。

発音に少しは自信もてたかな。

出来るだけ英語で話してみたよ。

英語Ⅱよりもはるかに勉強になった気がした。

なんか楽しかった。

すごいいい経験になったと思う。

スティーブ今日はありがとね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニフォーム破れすぎw

オワタ。

結果的に2-2。

勝ちきれなかったゲームではあるけど、

内容はよかったよ。

本番も期待できる試合だった。

ただ、セットプレーからの2失点。

ドイツ同様対戦国は長身ぞろいだからね。

守備に課題が見えてきたかな。

でも、開催国であるドイツの1軍相手に

ヘタに勝っちゃうよりも引き分けのほうがよかったんじゃないかな。

油断大敵っと。

高原の2得点は大きいね。

本番でも頼みます。

加地さんの怪我の具合はどうなんだろ!?

本番までに帰ってきてくれ。

無理だったら松井さん呼んでくれ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツ

あれ!?

ドイツ1軍じゃん!!

2軍て話じゃなかったか・・・。

起きてよかった^^

日本がんばれ!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理・・・

プログラミング再々レポになっちゃった・・・。

もうやだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物

今日は休講もあって授業は1コマだけ。

2限だけね。これじゃ行く意味ないでしょ。

だから勝手に休養日ってことで、上野に遊びに行ってきました。

アメ横でお買い物。

やっぱ安いね。

いい買い物ができました。

途中で携帯とかも見たんだけど、ワンセグって写り悪いね。

電波悪かったのかもしれないけど、映像がカクカクだったよ。

それにしても平日だと修学旅行生と外人さんが多い。

倉敷ってバッグに書いてあった。

他にいくところあるだろ。修学旅行でアメ横ってどうなんだ!?

あと、いまの流行なのかメイドさんがいましたw

いいリフレッシュ休暇になりましたよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪物ぞろい

そろそろW杯開幕が近くなってきたってことで、

テレビでは連日サッカーの話題。

やっぱり1番よく見るのは日本だけど、ブラジルも多いよね。

正直あのチームには勝てる気がしないよ。

どんなチームも。

魔法のカルテット?

反則じゃね?

みてるだけでわくわくしてくる。

はやくブラジルの本気が見たい。

日本にはブラジルに全力出させるくらいがんばって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちたーーー

レポートも終わって、

ひさしぶりに暇な休日。

今日はゆっくりと野球が見れた。

交流戦下降気味の我が軍。

それもこれも、パ・リーグ球団が表ローテぶつけてくるからだよ!!

そんなに我が軍に勝ちたいか・・・。

もう勘弁してよ。

去年5位よ。

我が軍よりも阪神にぶつけてよ。

そして、ついに2位転落。

まだまだこれから!!

ヒサノリも戻ってきたし、あとはエースの復活を待つばかり。

交流戦は準備期間と考えよう。

本当の勝負は交流戦明け。

快進撃期待してるぜ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うわっ

ブックオフに行ってきた。

俺たちのフィールド、

ごっそりなくなってた!!

やられた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぁ~

来週の月曜日は1限が休講。

2限はどーでもいい。

レポも明日提出(予定)。

よって休み。

土曜、日曜、月曜の3連休。

天気も雨みたいだし、

漫画読んですごそうと思う。

だから明日ブックオフに行って

俺たちのフィールド一気に20巻ぐらい買っちゃおうと思う。

それようにバックもってかないとな。

そうそう、今日は中間テストがありましたよ。

なんか過去問より難しかった。

まー、いいもんね。

コンピュータ工学とか、そっちの道には進みたくないし。

それと今日は帰りに馬場の駅でおにしに会ったよ!

すっごい久し振りに一緒に帰った。

やっぱり彼はヨネックスのバッグもってましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたひたと

気がつけば0.5。

虎の鼻息が感じられる距離まで差が縮まってきました。

下手すれば明日にも逆転されちゃうかも・・・。

正直けが人多すぎ。

先発いなくなっちゃうじゃんか。

上原、高橋早く戻ってこーい。

話し変わって、

おれが今欲しい3大漫画。

『ドラゴンボール』、『スラムダンク』

そして『俺たちのフィールド』。

この『俺たちのフィールド』が

理工キャンパスの近くのブックオフに大半が100円で売られてた。

こりゃ、買うしかないな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

焼けました

BBQおつかれさま~。

天気よくてよかったね。

むしろよすぎたかもw

暑かったよぉ。

俺は前日にkou宅に乗り込んで、夜からおにぎり作りに参加。

もうこれ自体がネタでした。

ご飯炊けないしw

どうみても作りすぎだしw

楽しく和気あいあいと握ってました。

朝は学生会館に行ってレンタカーに荷物を積んで

そのまま肉の買出しへ。

なみっきーの運転はうまかった!

錦糸町のハナマサに行って肉を大量に購入。

学館出た時点でぎゅうぎゅうだった車内には、

肉を積んだら人が乗るスペースは当然なく、

ここから電車で新木場へ。

みんなにおくれること1時間。ようやく到着。

ちょうど乾杯のときで間に合ってよかった。

そこからはひたすらまったりと酒飲んで、

肉食べて、遊んでたまに焼いて。

疲れた・・・。

けど、それ以上に楽しかった。

今日で新歓はひと段落ですね。

お疲れ様でした^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はれはれ

明日はサークルのBBQ。

晴れるみたいでよかった。

今から友達の家に行っておにぎり作ってきます!

レポートは・・・

どうしよっかなw

まあ、なんとかなるっしょ。

肉いっぱい食うぞー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴重な体験?!

昨日は友達の家に遊びに行って、泊まってきちゃった。

俺が行ったときは、ちょうど夕食つくってた。

からあげね。

油をあっためてる最中だった。

だからその間こっちはゲームしてたんだけど、

どうやら加熱しすぎたらしく

いきなり油に火がついて鍋が燃え出した!

どうしたらいいもんか困ってたら友達のうち1人が

『マヨネーズいれろ!』

って言ったから、入れてみると炎が換気扇まで到達!!(汗)

3秒ぐらい激しくもえあがった。

壁に近かったんだけど幸い燃え移らず。セーフ。

その後は火の勢いもおさまって沈下したんだけど、

今度は部屋中に煙が充満・・・。

このままだと死ぬのでドア&窓全開!

しばらくすると廊下の警報機作動。

そりゃ、あれだけ煙が出てれば・・・ねぇ。

あせったよ。ベルなってるんだもん。

住民のみなさんが出てきたらあせるじゃん。

だから『火事じゃないですよー』って叫んださ。

結果、管理人以外は出てこなかった。

管理人にも『気をつけてくださいね』って言われただけですんだ。

今考えると本当に危なかったかも。

笑い話ですんでよかったわW

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず

バルサ優勝おめでとう!

レーマンが退場になって

10人のアーセナルが先制とか1番良い展開!

でも、やっぱ後半キタね。

一気に逆転!

しかし映像乱れまくり。

衛星回線もっと強くしてくれ・・・。

ロナウジーニョが不調だったのかな?

それともきつくマークされすぎだった?

とりあえずあんま目立ってなかったな・・・。

バルサが優勝したって事は

12月バルサが日本にやってくる!!

絶対見に行きたい。

ロナウジーニョが来るなら

マジで行きたい。

みんなで見に行こう!

とりあえずもう寝ないと・・・。

今日は2限から^^

寝坊しても4限までに行けば問題なし^^

おやすみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

チャンピオンズリーグ決勝!

やっぱバルサが勝つでしょう!!

ロナウジーニョがみたい。

早く仮眠取らないと・・・。

そういえば今日は授業中に鳥が乱入してきて、

ずっと鳴いてて集中できなかった。

そのせいか授業も早めに終わったしw

とりあえずもう寝ます。

3:30に起きられますよーに。

起きたら朝とかはイヤよ♪w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・・

レポートがおわらないよぉ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表

4年に1度の瞬間。

授業がなかったので生で見れた。

部室のテレビでRKと1年生もろもろと一緒に。

巻を最後に発表するあたりがジーコも空気読めてるなと・・・。

松井が入らなかったのが残念だったけど。

海外組も入ったベストメンバーでの試合が見たい!

俺が思うベストメンバー。

FW      玉田  高原 

MF   中村       中田

       福西    小野  

DF 三都主  中澤  宮本  加持

GK        川口  

こんな感じかな!?

使いたい人みんな使うと4バックになっちゃうなぁ。

まずは30日のドイツ戦。

今回のW杯は放送が大体3:30~とかなんだよね。

6月は授業中死んでる人いっぱいいそうだなw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いかん

同一カード3連敗はいかんよ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あめ

明日のBBQの延期が決定したけど、

買出しに行ってきたよ。

酒とかね。

今、部室はお酒でいっぱい。

正直明日BBQなくてよかった^^

課題終わってないからね。

明日やらないと・・・。

買い出し終わったらすぐ帰るつもりだったけど、

ついつい長話ししちゃって気づいたら19時近く。

サッカー見たかったから、部室行ってみてきた。

一人で見るよりも友達と見たほうが楽しいね。

試合自体はつまらなかったけど。

とりあえず部室のカップラーメンはもうなくなりました。

3ヶ月でなくなるもんなんだねw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック!!!!!!!!

松井秀喜。

1番好きな野球選手。

その選手が骨折。

すっごいショックだよ~。

今日まで13、4年間も試合に出続けてきたのに、

明日から試合にでないとかないな。

携帯でこまめに打席速報見るのが楽しみだったのに・・・。

早く良くなってくれ!

今日は巨人ー西武戦。

先発は松坂。

松坂VS巨人打線。

これ以上盛り上がる対戦はない!

なのにテレビ中継がない!

西武ドームだったら見に行けばよかった。

BBQ中止だったら野球見に行きませんか?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べ放題

お好み焼き食べてきた。

まる現ってお店ね。

ホットペッパー見て、

前から行きたいなーって思ってたんだ。

味はまあまあかな。ピッコロと同じぐらい。

ただ店内が暗い。

あれは目を悪くするよ。

あと店員のもの覚えが悪い。

オーダーとってもメモらないし。

『あと何注文しましたっけ?』って聞かれちったよ。

出てくるの遅いしさ。

このお店はおススメしませんね。

ホットペッパーにだまされたorz

行くならピッコロに行きましょう!

でも、お腹いっぱい食べれたんで満足。

ようするに、

そこそこおいしいものをお腹いっぱい食べれればいいわけですわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょwww

非通知で50件ぐらい連続でかかってきました。

履歴が全部埋められました。

授業中だったから最初は出れなかったけど、

生徒と協力して40件ぐらいは出てやりましたよ。

なのに掛けてくるやつって・・・。

お金持ちだなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWが明けて

あと2ヶ月以上は祝日がないわけで・・・。

とりあえず水曜を休みにしてくれ。

今日プログラミングの教授から連絡があって、

来週から始まるC++は一定以上の能力があれば

英語みたいに授業は免除されるらしい。

2コマだから週3時間。大きいよね。

俺はもちろん解けないけど、

これの4章、7章の問題が解ければいいらしいよ。

ワキャス勢どうよ?

それより、テキストが200ページ近くあるんですけど・・・。

これ人数分印刷とかすごいなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学籍番号

学籍番号のCDって適当につけられてるんじゃないって知ってた!?

あれはちゃんと計算してつけられてるんだよ。

まず学籍番号を数字に変換します。

1G05H085

1G→7 05→5 H→8 あとはもとの数字のまま。

アルファベットの変換は順番ね。 Aだったら1、Bは2ってこと。

数字に変換すると58085

この数字に2~7の数字を掛けて足す。

(7*2)+(5*3)+(8*4)+(0*5)+(8*6)+(5*7)=144

出た数字を11でわる。

144÷11=13余り1 この余りが大事!

11から余りを引いてその数を10で割る。

(11-余り)÷10=余りが自分のCD

ってなるわけ。

おれは余り1だから(11-1)÷10で余り0。

実際に俺の学籍番号のCDは0。

この前授業で教えてもらった。

こういう風にちゃんと計算で出してるから

学籍番号の打ち間違えとか発見できるらしいよ。

早稲田は学生数多いからね~。

暇な人はやってみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

けやき

最近自分のテレビでも副音声が聞けることに気づきました^^

トリビアとか副音声で聞いてみたかったんだよね。

あとNHKのニュースとか副音声は英語なんだね。

知らなかった・・・。

副音声が聞けるようになったのはいいんだけど、

今度はリモコンが効かなくなった。

なんかいろいろいじってるうちに設定が変わっちゃったらしくて・・・。

先ほど気づいて解決しました。

やっぱ、リモコン無いと不便だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴☆

今日はいい天気だったよね~。

ほんと『青空』って感じ。

だからっていうわけじゃないけど、

買い物に行ってきました。

でもね・・・・・・、

なんも買わなかったの。

ってか、

買えなかったの。

だって、

みずほやってないんだもん。

お金下ろせなかったよぉ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW幕開けは甘太郎

4月から数えてこれで4回目です。

週1のぺース。

店員さんの顔も覚えました。

ただ昨日は金曜じゃなかったので、

ツンデレのお姉さんはいませんでしたorz

そのかわり新人さんがいました。

笑顔が素敵でした。

多分今度行くときは、廃れてるでしょうw

今回はいつになくまったりムードで。

みんなお疲れで、寝ちゃってました。

今度は、にじゅうまるに行ってみたいです。

なにげに系列店なんですね。甘太郎とにじゅうまる。

せっかくのGWですが暇です。

いい天気だし買い物にでも行ってみるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れた

もう6年ぐらいたつでしょうか。

あの自転車を使い始めてから。

その自転車のブレーキが壊れましたorz

しかも後輪。

痛い出費だよぉ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うわっ

巨人戦の視聴率過去最低だってさ・・・。

巨人調子いいのにこの視聴率はどうなんだろ。

それにWBC効果もあったと思うのに・・・。

やばくないか!?

最近は騒がれることなかったから、

てっきりいいもんだと思ってたのに。

それとも野球ファンはみんな専門チャンネルで見てるのかな?

そっちのほうが試合開始から終了まで見れるもんね。

俺も導入しよーかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »