« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

球春到来!!

首位だぁぁぁぁ!!!!!!!!!

去年とは違う!!

12-2。

いい勝ちっぷりだ^^

毎試合こういう試合をしてくれると視聴率も上がるってもんですよね。

イ・スンヨプ、この人やりますね。

2安打(1HR)、3四球。5得点。全打席出塁。

巨人の4番にふさわしい好成績でしたね。

亀井もすばらしい。強肩なんだね。知らなかった・・・。

由伸のHRもよかったし、小坂もよかったし、

もちろん上原もよかったし。

今年の巨人は一味違いますよ(ニヤリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

開幕前夜

寒い・・・。寒すぎる・・・。

何この寒さ。もうやだ・・・。

3月はけっこう働きましたね。

だいぶ塾にもなれた気がします。

いよいよ明日、セ・リーグ開幕ですね。

優勝はもちろん巨人ですよ!

ピッチャーはここ数年で1番充実してますからね。

打線もホームランバッターが少なくなった分

つなぐ野球になると思いますし。

なにより原監督ですから!!!

キーマンは豊田。

彼がしっかり抑えてくれれば林・久保と合わせて

抑えの方程式が完成する。

そうすれば、かなりいいシーズンが送れるんじゃないでしょうか!?

巨人以外では古田プレイングマネージャーに期待してます。

『代打、オレ。』

ぜひ聞いてみたいものですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛角

塾の先生たちと行ってきました~。

今日は珍しく先生全員が来てて、

授業も早めに終わったので、

今回新しく入った先生と

俺の遅めの歓迎会を開いてくれることになりまして。

なんでおごってもらっちゃいましたw

ありがとうございました( ^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in魚民

昨日は高校受験のときに通ってた塾の友達と飲みに行きました。

みんなで飲むのは初めて。

先生も含めて総勢13人。

個室でカラオケもあった。

滞在時間10時間(19:00~5:00)。

最長記録だわ~。

浪人の友達も無事みんな進路決まったみたい。

ちょうど飲んでる途中に理科大・薬学部の補欠合格の連絡があって

うれし泣きしちゃう友達もいたし。

いい場面に立ち会えました。

マジおめでとー!

女性陣が帰った後は、先生のマジ話あり、下ネタありと

いろんな話が聞けてよかった。

先生はいつまでたっても先生ですね。

まだまだ教わる事がいっぱいあります。

俺もああいう塾講師になりたいな。

昨日はすごい楽しかったんだけど、

長い間いたかったので、

飲み放題のコースはつけなかったんだ。

そしたら、けっこう値段がいってしまった・・・。

先生にだいぶおごってもらったのに。

新歓前には痛い出費だったな・・・・。

でもめっちゃ楽しかったからOK!

PS.俺もいよいよ10代最後の1ヶ月を迎えてしまいました。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9位

パ・リーグはもう開幕してますが、

オープン戦はまだやってたんですね。

でもそれも今日で終了ということで、

順位が出たわけですが・・・。

巨人は9位かぁ。

まあ、オープン戦の順位は関係ないんでいいんですが、

気になることがいくつか。

まず、本塁打数が12球団中最下位。楽天よりも少ないんだな。

本塁打数が少ないだけならいいんだけど、

得点も少ないからちょっとどうなのよって感じかな。

防御率はなかなかいいんだね。

上原いなかったのに。

それにしても中日の防御率凄すぎ!

やっぱ今年も阪神、中日がライバルかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

科目登録

やったー!

選外なかった。

まあ、ほとんど専門科目だから通って当たり前なんだけどさ。

仏語だけが心配だったんだよね。

斎藤先生がとれなかったら中国語にしようと思ってたし。

とりあえず時間割考え直さなくてよかった。

これで確定ですわ。

前期 月曜日
1限 プロフィットマネジメント
2限 グラフ理論
3限  
4限  
5限  
  火曜日
1限  
2限 人間工学概論
3限 情報処理基礎演習
4限 情報処理基礎演習
5限  
  水曜日
1限  
2限 確率とその応用
3限 離散数学基礎
4限 メソッド・エンジニアリング演習
5限 メソッド・エンジニアリング演習
  木曜日
1限  
2限 コンピュータ工学
3限 経済学A
4限 仏語Ⅱ
5限  
  金曜日
1限  
2限 生産管理学
3限 現代組織論 
4限 英語Ⅱ
5限  
後期 月曜日
1限  
2限  
3限  
4限  
5限  
  火曜日
1限 統計解析法
2限 統計解析法演習
3限 基礎オペレーションズ・リサーチ
4限 オペレーションズ・リサーチ演習
5限  
  水曜日
1限  
2限 システム基礎
3限 経営計画
4限 生産システム工学実験A
5限 生産システム工学実験A
  木曜日
1限  
2限 品質管理 (経営)
3限 経済学A
4限 仏語Ⅱ
5限  
  金曜日
1限 情報システム開発演習
2限 情報システム開発演習
3限 現代組織論 
4限 英語Ⅱ
5限 応用解析学

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハックシュン

あー、日々花粉症がひどくなっていく。

今年は雨の日のほうがつらいんですけど、

なんでですかね!?

もうそろそろ薬飲み始めようかな・・・。

いよいよ明日からパ・リーグ開幕ですね。

なんか早くね?WBCの余韻はまだまだ残ってますよ。

ソフトバンクVSロッテとか

すごい好カードなのに開幕戦しか放送しないなんて・・・。

がっかりだ。

今年もソフトバンク戦は公式サイトでネット中継見れるのかな?

見れるといいな。

優勝するのはもちろんソフトバンク!・・・・だと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイイレ10

早くも(?)ウイニングイレブンの最新作が発売されるそうで。こちら

グラフィックもよりきれいになってるね~。

欲しいな~。

発売日は4月27日。

俺の誕生日は4月28日です。

誕生日プレゼントお待ちしてます(^Д^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC決勝戦

祝・世界一!

やったよ。日本代表が世界一だよ。

感無量。この一言に尽きます。

マジでうれしい。

こんなに緊張した試合は初めて。

こんなにうれしい勝利は初めて。

野球ってすばらしいね。

初回にいきなり4点とって、優勝できるかも・・・って思っちゃったよ。

ってかそりゃ思うだろ!

でもこれが危ないんだよね。

ここからひっくり返されたときは

立ち直れないぐらいショックだと思うし。

序盤は小笠原とか川﨑の好プレーがあった。

けどじりじり追い上げられて・・・。

7回はエラーが重なって・・・。

選手にはとんでもないプレッシャーかかってたと思うよ。

8回にはついに1点差まで追い上げられるし。

さすが100戦練磨のキューバ。

最悪のシナリオも考えたさ。

けど、けど、9回の表。

イチローがやってくれたね。

やっぱり最後はイチローだよ。

見事にライト前ヒット。追加点。

そして福留のダメ押し2点タイムリー・・・。

10-5で迎えた9回裏。

この時点で優勝を確信しました!

大塚が最後の打者を三振に仕留め

日本代表がWBC初代王者に!!!!

このシリーズを通して改めて

野球のおもしろさ、すばらしさがわかった。

一発があるチームよりもコツコツつなぐチーム、

バントなどの小技がしっかり出来るチーム、

そして守備がうまいチームが強いって事が証明されたと思う。

この大会のMVPは松坂みたいだけど、

俺としては上原にあげてほしかったな。

殊勲賞はイチロー、福留に。

そして西岡、川﨑にも。

この二人は本当によくやってくれたと思う。

ナイスプレーもいっぱいあったし。

本当に世界一おめでとう!

野球ってすばらしいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は

日本が優勝しますよーに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えた。

前期 月曜日
1限 プロフィットマネジメント
2限 グラフ理論
3限  
4限  
5限  
  火曜日
1限  
2限 人間工学概論
3限 情報処理基礎演習
4限 情報処理基礎演習
5限  
  水曜日
1限  
2限 確率とその応用
3限 離散数学基礎
4限 メソッド・エンジニアリング演習
5限 メソッド・エンジニアリング演習
  木曜日
1限  
2限 コンピュータ工学
3限 経済学A
4限 仏語Ⅱ
5限  
  金曜日
1限  
2限 生産管理学
3限 現代組織論
4限 英語Ⅱ
5限  
後期 月曜日
1限  
2限  
3限  
4限  
5限  
  火曜日
1限 統計解析法
2限 統計解析法演習
3限 基礎オペレーションズ・リサーチ
4限 オペレーションズ・リサーチ演習
5限  
  水曜日
1限  
2限 システム基礎
3限 経営計画
4限 生産システム工学実験A
5限 生産システム工学実験A
  木曜日
1限  
2限 品質管理 (経営)
3限 経済学A
4限 仏語Ⅱ
5限  
  金曜日
1限 情報システム開発演習
2限 情報システム開発演習
3限 現代組織論
4限 英語Ⅱ
5限 応用解析学

時間割を作ってみた。

フォトショだとかイラレだとか使えないからエクセルで作りましたw

今度誰か使い方教えてくれw

見てもらったら分かるように後期の月曜日は休みです。

つまり毎週3連休です。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

それで時間割組んでるうちにいろいろと問題点が・・・。

まず英語のせいで、

俺の第一希望である「仏語Ⅱ:新島先生」が取れない事が発覚。

また基礎科目の経営学も同じ時間でとれない。

そして経シスは卒業までに経済学A

もしくは経済学Bをとらないといけないらしいんだけど、

Bの時間は必修が入ってるから経済学Aをとらざるを得ない。

3年でとろうっていう考えは怖いからね・・・。

2年のうちにとっとかないと。

そうすると今度は、

第二希望「仏語Ⅱ:斎藤先生」がこの時間とかぶってるんだ(汗)

幸い、4限も斎藤先生の授業はあるので4限の仏語を希望。

なんで斎藤先生狙いの人はなるべく3限のをとってください(笑)

抽選で外れちゃったらどうしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準決勝!

勝ったぁぁぁぁぁ!!

完勝!!!!!!!!

やっぱ上原でしょう!

よく7回投げきったよ!

ストレートキレキレだったよね。

それと福留。

WBCの王采配には、けっこう不満があった。

なぜそこで福留なのかって思ったよ。

でもまさか2ラン打つとはね。

王さん、福留さんごめんなさい><

決勝進出、本当におめでとう。

相手はキューバ。向こうはトーナメントの達人ですからね。

ドニミカよりも嫌な相手かもね。超ハングリーだし。

でも、すげーいい試合が見れそう。

松坂がんばれー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間割

ぼちぼち考えないといけないよね。

総合って通年なんだね。

なんか飽きちゃいそう。さぼっちゃいそうだ。

仏語Ⅱはまた同じ先生がいいな。

めっちゃ楽しかったし。

新島、斉藤先生おススメだよ。

それより英語ⅡFS自動登録の結果でたね。

ってか自動登録だったんだね。koteoのmixi見て初めて知ったw

俺の先生はパトリック。

マイルストーンを見ると・・・

内容:☆☆☆ 単位:☆☆☆☆

語学なのに出席を取らない奇跡の授業。洋楽の歌詞を聞き取ったりとつまらなくはないが内容は薄い。教科書を持ってテストを受ければそれだけで単位は来る。がんばればAも狙える!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!! 

女王の教室めっちゃおもしろかった!

続編って大抵つまらないものだけど、

全然そんなことなかった(よね?)

一話から見なおしちゃおっかなw

明日はいよいよWBC準決勝。

韓国に勝ってくれ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

風強いと・・・ねw

今日は科目登録資料配布の日。

久し振りに大久保キャンパスに行った。

学生会館には、よく行くんだけどね。

それにしても風が強かった・・・。

前に進めないよ><

資料貰った後、成績証明書発行してもらった。

親が欲しがってたんで。あれ、200円かかるんだね・・・。

そのあとカラオケ行ってバイト。

最近けっこうはいってるんだ。

先週と今週は4回ずつで、来週は3回かな?

4月に向けてがんばってますよ(汗)

それにしてもメキシコよくやった!!!!!!!

前日の練習休んで

ディズニーランドで遊んでたとかいう噂もあるけど、

あの状況の中よくやったよ。

それにしてもアメリカ酷いな。

何が酷いって審判ありえないだろ。

明らかにあの審判買収されてるよ。

これからの試合には出ないで欲しいわ。

ってか出すな!!!!!!!!!!

あと女王の教室の特番やってたね。

ちょいちょい現在の映像も交えてきて、

予想してたより面白くてよかった。

明日も楽しみだ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成績発表

今日は成績発表の日でしたね。

これでようやく一年が終わったような気がする。

成績は優:12 良:4 可:1

フル単~♪大満足☆

さぁ、来年の時間割考えよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国戦。。。

負けちゃったね・・・。

う~ん、韓国強いわ(笑)

本当に強いわ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめ~

15日は企画のプレ発表会があったんですね~。

とりあえず学館に向かい、

近くの本屋でサクッとマイルストーンをゲット!

山積みですね・・・。

でも俺が買ってる間に5人ぐらい買ってましたよ。

あれも全部売れるんだろうなー。

んで、発表会自体なんですが、

よかったんじゃないですかね?

けっこう意見も出てたし。

ただ1番発表が長かったのがしゃどぉってどうなんだろw

来週の水曜に全体に向けての発表するんで、

みなさん来てくださいね~。

終わった後は企画飲みで甘太郎に行ってきましたよ。

甘太郎大好きですね。

15日はなまものの誕生日ということで

途中でケーキをサクッと購入しました。

DXモンブランを。ただのモンブランじゃありませんよ。

それで19本のろうそくを立ててみんなでお祝いしてあげました。

彼からは帰宅後、

『あんなに穴の空いたモンブランは初めて食べた』

という感激した様子のメールが届きましたw

今日思ったことはやっぱ2時間は少ないですね。

また深夜飲みやりましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メキシコ戦

勝ったぁぁぁぁーーー!!!!!

これで明日につながった^^

今日は松坂の出来がめちゃめちゃよかったよね。

あれはそうそう打てないわ(汗)

あと小笠原。先制点は大事だからね。

そして里崎。今日のMVPじゃね!?

意外性のある男ですわ。

あの2ランでだいぶ楽になったもんね。

明日の韓国戦勝てば準決勝にいける・・・

ってわけでもないんだけど、

勝てばおそらくいけるでしょう。

準決勝は日本×韓国になりそうな予感。

でも明日は録画放送らしいんだよね。

一番盛り上がる戦いがなんで録画放送なんだよ!!!

TBS、ヤル気ないなら放送権取るなよ!

んじゃ、プレ企画発表会&飲み会いってきまーす♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

level up!

中指立てるポーズってあるじゃん?

今まであれって『死ね』って意味だと思ってたんだ。

確かに左手だとそういう意味なんだけど、

右手だと『好き』って意味になるらしいね。

これを小学5年生の女の子に教えてもらいましたw

また1つ賢くなりました♪

韓国がアメリカに勝ったね。びっくり。

なんか日本は韓国にあっという間に

抜かれて行ったような感じがする。

『アメリカに追いつき追い越せ』が目標だったのに。

明日は運命のメキシコ戦です。

明日負けたらもう終わりです。

明日はマイルストーンの発売日らしいですね。

そんなの関係ありません。

明日はメキシコ戦見てますよ。

その後、学館行くついでに買えればいいなと思ってます。

明日機嫌が悪かったら日本は負けたんだなぁと思っててください。

そっとしておいてください。

お願いね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカ戦

いきなりの先頭打者ホームラン。

さすがイチロー!

これで楽になったよね。

川崎の追加点もよかったし、

上原のピッチングもよかった。

清水も打たれはしたけどあの打線だもん、

2失点はしょうがないよ。

エラーもあったけどそれ以上にファインプレーもあった。

一球一球の緊張感は、

ペナントレースではとても味わえるものではなかった。

ただ8回の表、あれさえなければとてもいい試合だったんだが・・・。

これはおかしいよ。

おかしい。

絶対おかしい。

もう萎えたよ。

こんな試合もう負けてもいいよ。

次の2試合ちゃんと勝って、もう1度アメリカと戦おう。

バイトまで寝るわ。

あー、すげー気分悪い。

大問題にして欲しいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砂が・・・

俺がバイトしている塾には東大生がいるんだけど、

今日は塾の人たちとその先生の友達で

東京大学のグラウンド使って、野球&サッカーやってきました。

東大行くのは初めて。

すっごい広いね!

移動するのが大変そう・・・。

.

まずは学食で腹ごしらえ。

正直早稲田のほうがおいしいですね。

購買行ったらジャンプがもう売ってた。

うちらが使ったグラウンドは農学部のらしいんだけど、

今日は風が強くて、砂がすっごい痛いの。

それに花粉症も加わって、目がやばかった・・・。

サッカーはいつもやってるから問題ないんだけど、

体育の授業以外では野球やるのは多分初めて。

難しいですね・・・。

一段とバッティングセンターに行きたくなりました。

.

いよいよあと6時間後日本VSアメリカプレーボールです。

仮眠はばっちり!

日本の野球がどこまで通用するのかまじ楽しみだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘太郎

うぃ~、おつかれ~。

昨日、今日といろいろやったね。

金曜日

まずはフットサル。

場所は浅草ROX。

うちからは1駅。乗車時間2分。

近いね~。

行ってみたら3年生がけっこういて、懐かしかったw

人数もそこそこいて、すっごい楽しかった。

たにしがキレキレだったな。

昼食は焼肉ランチ。

昼からあんなにお腹いっぱい焼肉が食べれるとは思わなかった。

しかも1000円弱で。

この後は馬場でボーリングやるみたいだったんだけど、

フットサルやってる途中に、

塾長から『今日暇だったら来る?』

っていう、とても俺の意思を尊重してくれるメールが来たw

こんなメール来たらやっぱ応えないわけにはいかないじゃんw

んで、バイトしに行くことになったんで、残念ながら離脱。

でもまだまだ終わりじゃないよ。

この日のメインは0時からの甘太郎飲み。

バイト終了後、コウの家に行って、待機。

耳をすませばを見つつ、

スラムダンクの山王戦を読んで感動><

いい漫画だよな、本当に。

そうこうしているうちに、日が変わる時間になって、甘太郎に移動。

予約はタニシ様8名w

伽スはクオリティほんと高いわ。

その後すぐに建築組も合流して計12名での飲み。

まじ楽しかったわー。

タニシとしゃどぉはおもしろいね。

こういう飲み定期的にやろう!

飲み終わった後はまたコウの家に行って、しばし休憩。

コウがトイレを占拠しちゃったから、

しょうがなく駅までトイレ借りに行きましたよ。

俺は山王戦を読みながら最後から2番目まで起きてたんだけどね。

やっぱ伽スには勝てなかった。

仮眠した後は、開店3分前のはなまるに

フライングで入り込みうどんを食べて帰宅。

帰ったら野球の日本代表戦やってるじゃん。

寝ころがりながら見てたんだけど、やっぱ無理だね。

すぐに寝ちゃいました。

けっこう疲れたけど、その10倍ぐらい楽しかったわ。

お疲れ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は

浅草のROXでフットサルだね~。

浅草ってうちから近いんだよね。

自転車で20分ぐらい。

だから浅草行くときはいつも自転車。

明日は電車で行くけどね。帰り大変だし。

フットサルもいいけど、ROXの前に

ゲーセン兼バッティングセンターがあるんだ。

俺は野球全然出来ないんだけど、

中学のころよく行ったなー。

気が向いたら誰か行こーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまー

みんな休みの日って何してるのかな?

3月に入って広告取りも終わっちゃったから、

ついつい昼過ぎまで寝ちゃうんだよね。

なんか予定があれば早く起きるんだけど・・・。

そういえばもう試験監督バイトの給料って

振り込まれてるはずだよね?

でも、大学に登録した口座が親が持ってる俺の口座だから

勝手に引き出せない・・・。

早くもらわないと忘れそうだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わーい(^_^)v

俺もようやく部室を開けられるようになったよ!

よかった、よかった。

今日もバイトだったんだけど、

初めて小学生を教えたよ。

にぎやかでいいね。

テキストとか投げ合いしてるし。

ちなみにみんな女の子。

にぎやか過ぎるかも・・・。

それと、セ・リーグもプレーオフ導入だって!?

ふざけんな。146試合もやる意味ねーじゃん。

アメリカは30チームもあるからできるんだよ。

日本みたいな小さな国でやってどうするんだよ。

パリーグと同じ方法だったら、

6チーム、つまり半数が日本一になる可能性があるってことだろ。

セの3位チームVSパの3位チームって事も・・・。

こんなの日本シリーズって呼べるのかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あれ!?

今日は16時30分から塾だった。

この時間ていうのは小学生なのね。

だから初めて小学生教えるんだー

と思って塾に行ったんだけど、

実際に教えたのは高2。

しかも物理。

マジあせった。

なんとか大丈夫だったかな!?

高校生の場合はあらかじめ教えて欲しいわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC

行って来ました、韓国戦

東京ドームに行くのは2004年の11月に行なわれた日米野球以来。

14時半に到着。開場まで1時間半あるので、周りを探索。

アディダスshopが出来てた。

ラクーアにはメリーゴーランドが出来ててびっくり。

その横の広場で早稲田のアカペラサークルが歌ってました。

いよいよ開場。

開場と同時に中に入る。

ちょうど日本のバッティング練習中。

イチローと松中が見れてよかった。

巨人戦に比べて警備が手薄だったから

内野の最前席まで行って練習が見れた。

今江を間近で見れたよ!

韓国のバッティング練習になったので、

ドーム内探索。

ほとんど変わってないけどマリオンクレープが出来てた。

今度は日本の守備練習。

イチローのバックホームのときだけ1塁側から拍手。

やっぱ、役者が違いますね。

隣に座ってた女性2人組が

なかなか野球好きらしく、昨日も来てたらしい。

またその2人の話がおもしろくて、勝手に楽しませてもらってました。

今日は韓国戦だけあってか、

長嶋さん皇太子様雅子様が見に来てました。

豪華ですね。

いよいよプレーボール。

トップバッターはイチロー。

やっぱ、スターですね。

フラッシュの量が半端じゃない!!

まぶしかったわー。

結局イチローはこの打席凡退。

次の西岡がヒットで出て、松中が返して日本先制!

2回には川崎の一発で追加点。2-0。

この時はコールド勝ちするような感じだったのに・・。

4回には満塁の場面で西岡。

彼の打った打球はライトにいい感じで飛んでいく。

抜けたと思ったが韓国のライトがファインプレー!

このときは敵ながら1塁側の全員が拍手してました。

ここで流れが変わった感じかな。

次の回に韓国に1点返され、2-1

その後試合は0が続き、迎えた8回の表、韓国の攻撃。

1塁にランナーを置いて向かえるバッターイ・スンヨプ

ピッチャー、ヤクルトの石井

一発で逆転。

そんな最悪の展開を考えながら見てると、

それが現実に。

イ・スンヨプの放った打球は

ライトスタンド一直線。

2-3。逆転・・・。

まさか、本当に打つとは・・・。

とりあえず、ヤクルトファンは謝って下さい。

あと、イ・スンヨプは必ず巨人でも打つように!

日本の攻撃は残すところあと2回。

彼らならなんとかしてくれる。

そう思ってみてました。

ここから会場中がひとつになる。

みんなで日本を必死に応援。

みんな声もでてる。

そうこうしているうちに試合は9回裏2アウト。

最後のバッターになるかもしれない、イチローを向かえる。

『この男なら何とかしてくれる!』

誰もがそう思ってたに違いない。

その証拠に、

バッターボックスにイチローを向かえるときの拍手はすごかった。

フラッシュの量も今日1番。

なんとか塁に出てくれ。

その願いもむなしく結果はサードフライ。

試合終了。

日本まさかの逆転負け・・・・・・・。

まさか負けるとは・・・。

こんな結果はちっとも予想してなかった。

2回以降結局1点もとれなかったんだよな。

たらればになっちゃうけど、あそこで杉内を続投させていれば・・・。

藤川をもっと早めに出していれば・・・。

悔しいなー。

これで日本の野球が下に見られちゃうよ。

アメリカに追いつけ追い越せ・・・。

このざまでこんな事言ってちゃ向こうの人に笑われちゃうよな・・・。

『アジアに向こう30年日本には手出しできないなと思わせたい』

ってイチローさん言ってたよね?

イチローで始まってイチローで終わる。

イチローの不調が痛かった・・・。

でも、必ず向こうでは打ってくれると信じてます。

こんな風に書いてると日本は敗退したのかって思っちゃう人も

いると思うんだけど、日本はちゃんと次のステージに進めます。

ただ2位通過っていうのは許されないんだよね。

日本の野球のレベルを考えると・・・。

それとも知らず知らずのうちに韓国に追いつかれてたのかな・・・。

とにかく今日の試合はいい試合でした。

ずっと集中して見れたし。

でも負けた。

これが痛い。

負ければどんなにいい試合も台無しです。

2次リーグでは韓国をこてんぱんにやっつけちゃってください。

まじ頼んだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリ~ム

またメーヤウの☆×5を食べてしまった。

前回よりも辛くなかったなぁ。

あれって食べた後胃がもたれるよね・・・。

でも食べちゃうw

いよいよ明日はWBC韓国戦。

開場と同時に入って練習見るつもり。

イチローのレーザービームが見たいんだよね。

それにヒットも見たい。

ってかイチローが見たい。

明日は猛打賞期待してます。

それとテレビで見るかぎり、空席が目立つよね。

だからドリームしようと思う。

ドリームっていうのは自分の席番号より前の席に座ることね。

5回過ぎれば余裕だと思うんだよね。

めざせ最前列!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れt・・・

昨日は塾から帰って、

すぐにワセアカの友達の家に泊まりに行きました。

本当は泊まるつもりはなかったんだけどね。

翌日に普通に遊んで終わらすつもりだったのに・・・。

GCのマリカーやったんだけど、なかなかおもしろいね。

でもDSのほうがおもしろいわ。

ウイイレやったり、桃鉄で一人勝ちとかして、

とりあえず5時ぐらいまでゲームやってたのかな。

そこから就寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず寒かった。

掛けるもの用意してもらうんだったな。

凍えそうでしたw

そんなこんなで昼まで寝てて、

やっぱり起きてもやる事はゲームなんですね。

今度は64のマリカーやろうと俺が持ってった64を起動・・・。

動かない!!!

そういえば旅行以来やってませんでした。

多分、帰りのバスの中で振動にやられたんじゃないかと・・・。

念のため自宅に帰ってからも起動してみたんだが、動かない・・・。

思いっきり床にたたきつけて起動したら、無事?動きましたw

やっぱ、動かなくなったら何でも叩くのが1番ですね。

俺の64が動かなくなったら

部室でスマブラとか出来なくなっちゃうもんね。

よかったね、みんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC

久し振りに野球についてまじめに語ってみようかな。

今日で日本代表の練習試合も終わり。

いよいよ金曜日から1次リーグが始まるわけですが・・・。

とりあえず中国には余裕で勝てるでしょう。

巨人に17-0で負けるようなチームですからね。

台湾、韓国も恐れるに足らないチームだとは思うんだけど、

韓国のメジャーリーガーがどこまでやるのかが気になる・・・。

韓国戦はいい試合になるかもね。

むしろ、この試合を俺は見に行くし

あまり一方的な試合だとしらけるな・・・。

ピッチャーについてはやっぱ球数制限。

これに尽きるような気がする。

3回がいいところかな。

これじゃあ、まるでオールスターだよな。

でも、ほかのアジアのチームには

いいピッチャーがそういるわけじゃないから

このルールは日本にとっては有利に働きそう。

打線は9番川崎、1番イチロー、2番西岡。

彼らいい!!すごくいい!!!!

この3人でなんでもできる感じだし、

誰かしら出塁してくれるからランナーを溜めて中軸に回せるし。

そうなるとやっぱ4番松中の出来が

かなり重要になってくるわけで・・・。

アジア相手にはコツコツやってれば勝てるけど、2次リーグになって

アメリカ、カナダとかと対戦する時にはやっぱり大量点が欲しい。

一発の重要性・・・。

岩村、新井、松中、和田。

彼らが鍵を握ってるな。

こう考えると彼の存在は大きいですね。

松井秀喜・・・。

決勝リーグだけでも出てもらうわけにはいけませんかね!?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »